So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

シン・ゴジラ [邦画]

シン・ゴジラ  劇場にてg.jpg


監督: 庵野 秀明、 樋口 真嗣
キャスト:長谷川博己 竹野内豊 石原さとみ
     高良健吾 市川実日子 余貴美子
     大杉蓮 柄本明 斉藤工 などなど豪華キャスト

東京湾に突如現れた巨大生命体により大勢の犠牲者が出る中
政府はどのように対処し、国民を守るのか、というのがテーマの
ただの怪獣ものではなく パニック映画

感想
単純にパニックものが好きな人は楽しめると思う。
けど、いろいろと深く考えたら
政府は何しとんねん、と現実に置き換えて突っ込みたくなることが多々・・・

いちいち会議してすぐに決断できない総理とその周りの人たちや
経済的なことばかり口にしたり
アメリカに気を使ったり・・・

そんな中、官房副長官はいち早く対策を練り
立ち向かっていく姿はよかったと思う。


そもそも、ゴジラの誕生は人間の廃棄物不法投棄を食べて進化してしまったせいであり
ゴジラそのものには責任はないんよね・・・
ただ大きくなってしまったってだけでかわいそうに思ってしまった(T_T)

ここからはちょっとアホな感想なんだけど
尻尾が長くて、その動きがミントに似てて
愛おしささえ感じてしまい
攻撃やめてあげて~ってなったわ(;^ω^)


結局最後はまあ、あんな形で終わるんだけども

ネタバレになるから詳しく言えないけど

「えー!?そのまま!?大丈夫なん?どうすんの?」

ってのが観た後すぐ心の中で呟いた感想(笑)

が。
エンドロールのあとにドアップで出てくる尻尾!!
これ、ちょっと深いんちゃうの!?
なんかねえ、切ないわ。



それにしても、東京があんなことになったら
もう、復興とか無理じゃない?ぐらいの壊滅状態で。
電車なんかすんごい吹っ飛んで道路に落ちる。
そのひとつだけでも大惨事なのに
もう、あちこちでそんな感じになってて
何人死傷者出てるのか、もうすごいわ。
あんなことになったらどうするんやろうねえ。

最初政府は、巨大生命体説を否定し、ちょっと小ばかにするんやけど
そのへん、もしかしたらリアルかもしれんね~

まあ、いろいろトータルしたら面白かったけどね。



nice!(1) 
共通テーマ:映画

ラブ&ピース [邦画]

ラブ&ピース レンタルにてn_653kibr1784rps.jpg


出演者:長谷川博己 麻生久美子 渋川清彦 奥野瑛太 マキタスポーツ 松田美由紀
監督: 園子温


冴えない主人公が、一匹のミドリガメとの運命的な出会いを境に、
スターになる中、主人公が知らないところで繰り広げられる
ファンタジーな世界・・・


感想
園子温監督とは思えないぐらいのファンタジー。
レンタルなのでネタバレするけど
捨てられたお人形や ペットたちが密かに
妖精のおじいさんと楽しく暮らしてるんだけど
捨てられたトラウマがあってどことなくみんな寂しそう。

お人形が元の持ち主さんと出会ってしまうとこなんて
涙なしでは見れない。

最後は捨てられたペットはみんな子猫、子犬に魔法で戻され
また幸せを求めて地上へ行くところも、涙。


あ、でもそれは裏の物語で。
表の物語は そのさえない主人公の成り上がり。
ミドリ亀のおかげでスターになる。
そのミドリ亀がかわいくて。

それよりも、長谷川さんの演技がぶっ飛んでて
改めて、演技上手やな~って思った。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

グリーン インフェルノ [洋画]

グリーンインフェルノ  レンタルにてn_613pcbp73474rps.jpg


出演者: ロレンツァ・イッツォ アリエル・レビ カービー・ブリス・ブラントン
     マグダ・アパノウィッチ ダリル・サバラ スカイ・フェレイラ
監督: イーライ・ロス
製作: イーライ・ロス


イーライ・ロス監督が、かつての食人族映画を現代に甦らせて描く衝撃のカニバル・ホラー

アマゾンの先住民族を守る運動をしている学生たちが
作戦を練り、現地に向かうが
その途中で飛行機が墜落してしまい
先住民に捕まる。
その先住民とは、食人族だった!!



感想
いや~スリルあって面白かったよ。
人間を食べるシーンはちょっと目を背けてしまうけど
どうやって抜け出すのか、とか。

本当にまだそんな民族がいるとしたら
いったいあの儀式はなんのため?って思うけど~
よくあのヒロイン、あんな役したな~って感心するわ。
しかも、あの人、監督の嫁らしい( *´艸`)

最後にまた意味深なシーンがあって
続編ができるのかな~って感じ。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

X-MENアポカリプス [洋画]

X-MEN アポカリプス 劇場にてxmen.jpg



監督:ブライアンシンガー
キャスト:ジェームズ・マカヴォイ  マイケル・ファスベンダー  ジェニファー・ローレンス


文明の誕生以前から、「神」として君臨していたアポカリプスが、
数千年の眠りから目を覚ます。
人間の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、
新たな秩序をもたらそうと、
マグニートーら強力なミュータント4人“黙示録の四騎士”を率いる。
その流れを危険視したのはミスティーク、プロフェッサーX、
そしてサイクロップス、ストームなどの若きX-MENたち。
最強の存在、アポカリプスをめぐり、X-MENのかつてないバトルが始まった。
黙示録が現実となり、現代文明は終末を迎えてしまうのか―
   TOHOシネマズ情報より。


感想
最初時系列がわからなくてややこしかったけど
みんな若いころね、と途中で気づき
辻褄が合ったわ(;'∀')
忘れっぽいもので・・・

迫力がすごくてこれは絶対劇場で観るべき!
いろんな能力があるがゆえの切なさとか
ちょっぴり悲しくなるけど
ところどころ笑える場面も。

エンドロールの最後にある恒例の予告?のような映像が
また次の作品への期待を煽るわ(*^^)v

タグ:アメコミ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

秘密 THE TOP SECRET [邦画]

秘密 THE TOP SECRET 劇場にてhimitu.jpg


監督:大友啓史
キャスト:生田斗真 岡田将生 栗山千明 松坂桃李


死者の記憶を映像化し、犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」。
室長・薪剛の指揮により、新人捜査官の青木一行らが、家族惨殺事件で死刑となった男の記憶を映像化した。
しかし、男の脳内映像として映し出されたのは、事件以来行方不明となっていた
男の娘・絹子が家族に刃物を振り上げる姿だった。
早速絹子を探し出すとまたある事件に結び付く。

感想
期待を裏切らない面白いストーリーだったけど
たくさん謎も残る(;'∀')
点と点が線になったのもあるけど
最後まで結局なんやったの?って描写もあり・・・
きっとあの時間内に描ききれなかったのかな。

なんか、音が怖くて 怖い映画好きでも何回かびびった(笑)
あと目を覆うシーンもいくつか・・・

最後にわかる『秘密』にもハラハラしたし
スリリングでミステリアスな映画でした。
nice!(10) 
共通テーマ:映画

It Follow [洋画]

It Follow レンタルにて9fd2b5f5-098d-4b81-86b1-b8649867e9f8.jpg

監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
キャスト:マイカ・モンロー キーア・ギルクリスト
     ダニエル・ゾヴァット


大学生のジェイが恋人のヒューとSEXしたことで悲劇が始まる。
どこまでも追ってくる 何か は性感染するのだった。
しかし、人にうつせば命は助かるという。

何か に追いかけられ恐怖のどん底に追いやられるジェイは
誰かにうつすことなく恐怖と闘うが
どんどんエスカレートしていくジェイを助けたいと
プレイボーイのグレッグが自分にうつせばいいと。

ジェイは救われるのか!?




感想
カンヌ映画祭で絶賛ってTSUTAYAさんの目立つとこにあったから
きっと怖いに違いないと借りたものの。

あんまり怖くなくて物足りなかったわ~
もっと怖がらせてよ、って感じ(笑)

レビューとか見てると、心臓の弱い人は気をつけて
なんて書いてあるから(;^ω^)

何か所か、びっくりする場面はあったけど
ちびるほどではなかったかな( *´艸`)


ってか、性交渉で霊がうつるてなんやねん!!
どういう思考でそんなストーリーになったんやろ(;'∀')

最近、なかなかホラー映画で怖がれなくて。
テレビでやってる 心霊写真とか心霊映像のほうがよほどゾッとするわ~

映画だと、もう精神的にゾッとする系のほうが好きかも。

タグ:ホラー
nice!(1) 
共通テーマ:映画

脳内ポイズンベリー [邦画]

脳内ポイズンベリー  レンタルにてn_620tdv25421raps.jpg


出演者:真木よう子 西島秀俊 古川雄輝 吉田羊 浅野和之 神木隆之介 桜田ひより
監督: 佐藤祐市


優柔不断で恋にも二の足を踏んでしまうアラサー女子・櫻井いちこの悩める恋愛の行方を、
擬人化された5つの思考が繰り広げる脳内会議の混乱ぶりとともにコミカルに描き出したラブコメディ



感想
いや~、これね、公開中観たいと思ってて見逃した作品でね。

これほど、いかに予告をつくる人がすごいかって思った作品はないわ~
予告すごく面白かったから、絶対観たいと思ってたのに
ま~退屈で。

いつ面白くなるんやろうって思いながら
なかなか忍耐力のいる作品で(;'∀')

私が刺激を求めすぎてるのか!?(笑)

ほんとにもうねえ、退屈でしたわ。
最後まで観ることができなかった唯一の作品かも・・・
ごめんなさい。
タグ:コメディ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ [邦画]

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ
  劇場にて73da6628-fa72-440e-b7d1-44d45c087e70.jpg

キャスト:長瀬智也 神木隆之介 桐谷健太
     森川葵 尾野真千子 清野菜名 
     宮沢りえ 古田新太 他豪華キャスト

監督: 宮藤 官九郎
脚本: 宮藤 官九郎


高校生の大助は修学旅行中、バス事故で死ぬ。
が、目が覚めるとそこは地獄だった。



感想
さすがクドカン、面白かったわ~!!
小さい子供も観にきてたけど、あの下ネタは意味わかるのかなあ(笑)

笑いどころ満載で。

人間界に戻れるってなったとき ちょっとうるっとしたのに
そこから~??で爆笑!

うるうる返して~ってなったわ ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

まだ公開されたばかりなので
このへんにしとくけど~

とにかく、キャストも豪華で
そんな小さな役でこの人をキャスティング!?
って感じで。

いろんな大物俳優出てるけど
私的には、ギタリストYっちゃんに
おぉーーーーー!!ってなったわ(笑)
タグ:コメディ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

クリーピー 偽りの隣人 [邦画]

クリーピー 偽りの隣人 
   劇場にて
200.jpg

監督: 黒沢清

出演: 西島秀俊、竹内結子、香川照之 川口春奈、東出昌大 藤野涼子


犯罪心理学者の高倉は
6年前に起きた一家失踪事件を分析するため
唯一の生き残りである長女・早紀の記憶をたどっていたが
なかなか核心には迫れずにいた。

一方、高倉が妻・康子とともに引っ越した新居の隣には
どこか奇妙な家族が住んでいた。

ある時、その隣人西野の娘が高倉にこっそり
一緒にいる男は実は父親ではないと告げる。



感想
やっとヒメアノールの森田剛さんのトラウマから解き放たれたと思ったら
今度は香川照之さんが怖くて怖くて。

演技がうまいから余計に怖かったわ~

自分の手を汚さず殺人を繰り返すパターンのサイコパス

トータル満足したけど、いろいろ矛盾点というか
疑問がちらほら・・・

いつ洗脳されはったんやろ・・・
あの薬はどこで仕入れてたんやろ・・・
娘のフリしてた子は洗脳もされたフリやったってこと???

などなどたくさん疑問がわくけど
まあ、スリルはたっぷり味わえたし
最後までゴールが見えない恐怖も味わえたし
もう一度観てもいいかもな映画でした。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

進撃の巨人 [邦画]

進撃の巨人 レンタルにてn_620tdv26037raps.jpg


出演者: 三浦春馬 長谷川博己 水原希子 石原さとみ
監督: 樋口真嗣


近未来、人類は肉食の巨人によって絶滅しかかっていた。
そこで巨人より大きな壁を作り、ひっそりと暮らしていたが
ある日、壁が壊されてしまい、次々と人間が食べられてしまう。

感想
期待せず観たらけっこう面白かった。
もっとチープな作りを想像してたけど
まあ、それなりに大丈夫っていうか・・・

巨人が人間そのまんまやけど
それが逆に怖かったし。

早く続きが観たい。
nice!(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
メッセージを送る