So-net無料ブログ作成
検索選択

ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日 [洋画]

ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日
      レンタルにてtora.jpg


出演者: スラージ・シャルマ
ジェラール・ドパルデュー
レイフ・スポール
イルファン・カーン
アディル・フセイン タブー
監督: アン・リー


難破船から九死に一生を得た少年パイとトラのリチャードパーカー
227日間が描かれる。


私の予想をはるかに超えたストーリーだった。
大人になったパイ少年がこの漂流記を話すところから始まる。

宗教的にベジタリアンだということや
やたらと宗教の話しになるので
最終的にトラを食べるのかと思ってたわ。
ベジタリアンだけど生きるためにごめんね、みたいな?

映像がものすごく壮大で美しくて
鯨のシーンは神秘的というか、もう本当にこの映像観ただけでも
この映画を観た価値ある!!

油断をするとトラにやられるので
ずっと緊張しながら船で暮らすパイ少年。
こっちまで緊張してハラハラして・・・

すごくいい話しで、なんていうか、動物愛がさらに大きくなるというか。
リチャード・パーカーがとても愛おしくなる。

あ・・・全然かわいい要素はないけど
猫科ってのと、あっちも生きるために必死やし、ってので。
愛着がわくというか。

まあ、最後はしょせんトラやな、って感じやけど( *´艸`)

思ったよりクオリティは高いと思うので
動物好きはぜひ!(?)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

メッセージを送る