So-net無料ブログ作成

帝一の國 [邦画]

帝一の國  
   劇場にて320.jpg

監督: 永井聡
キャスト:菅田将暉、野村周平、竹内涼真 千葉雄大 

全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。
政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、
将来の内閣入りが確約されるという。
主席入学を果たした1年生の赤場帝一は、
総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、
生徒会長の座を狙っていた。
2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、
想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく。
  (あらすじ引用)


面白かった~
予告だけでは、帝一がただの傲慢な人間なのかと思ったら
そこには深い理由があって。
ちょっぴり切ない理由だけど幼少期からのブレない気持ちに感銘を受ける。

タグ:コメディ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。