So-net無料ブログ作成

ギャラクシー街道 [邦画]

ギャラクシー街道 劇場にてunnamed.jpg


キャスト:、香取慎吾 綾瀬はるか 優香、梶原善、
     遠藤憲一、小栗旬、秋元才加、阿南健治、
      西川貴教、段田安則、浅野和之、山本耕史、
     田村梨果(ミラクルひかる)、石丸幹二、大竹しのぶ、西田敏行

脚本、監督:三谷幸喜


あらすじ
スペースコロニー「うず潮」と地球を結ぶ
スペース幹線道路「ギャラクシー街道」の中央に店を構える小さなハンバーガーショップ
サンドサンドバーガー・コスモ店を舞台に繰り広げられるロマンティック コメディ。

ハンバーガー店の店主、ノアを中心にいろんな宇宙人の人間(宇宙人)模様。
嫉妬や駆け引き、ファンタジーの要素も加わり、不思議な空間。



感想
何も考えず、笑って見られる、これぞ娯楽映画。
三谷さんは、感動もなにもない、ただ笑いだけだと言ってましたが
ちょっぴりウルっとくるところもあり
そして何よりも夢がある!!

バカバカしいのに、何故か引き込まれるステキな映画でした。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

超高速 参勤交代 [邦画]

超高速 参勤交代 DVDにてn_617db9783rps.jpg


出演者: 佐々木蔵之介 深田恭子 伊原剛志 寺脇康文 西村雅彦
     上地雄輔 知念侑李 柄本時生 六角精児
    市川猿之助(四代目) 石橋蓮司 陣内孝則
監督: 本木克英



ある貧乏小藩が参勤交代から帰ってすぐに幕府の陰謀で
‘たった5日以内に参勤交代せよ’との
無理難題を吹っ掛けられる。
到底5日でなんて無理なのだが、
意地と知恵でこの危機に立ち向かう。




感想
文句なしに面白かった。
家老の知恵で危機を回避するところは
スカッとする♪

知念くんがかわいかった(笑)
nice!(4) 
共通テーマ:映画

アイアンマン3 [洋画]

アイアンマン3  レンタルにてn_611vwdr1481rps.jpg


出演者:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロウ ドン・チードル ガイ・ピアース
監督: シェーン・ブラック


‘アベンジャーズ’での戦いを経て、
ヒーローとしての活動に迷いが生じていく
天才発明家トニー・スターク(=アイアンマン)の葛藤と
新たな戦いの行方を描いた、ロバート・ダウニー・Jr主演の人気SFヒーロー・アクション・シリーズ第3弾。




感想
面白かった~!!
このシリーズ、みんなリンクしてて
時系列でしっかり見てみたいわ。

でないと、忘れっぽい私には、どれがどんな感じで終わったかが・・・
まあでも、そんなに深く考えなくても
ヒーローものは文句なしに楽しいね。


トニーはタイプじゃないけど、守る系いいな~
それに頭がよすぎて尊敬~
あんなロボット作れるなんて~♪
一体欲しいわ~(笑)

ほんであの子役もなかなかいい味出してて。

スケールは相変わらず大きい。
あの壊された会社、もう再建するの無理やん~(;^ω^)

ちょっと理解しきれてないところが
植物の再生能力を取り入れたんやんな?
でもなんでマグマ的な要素も入ってしまったのかな?

手足が再生しても体の中溶岩みたいやと困るやん( *´艸`)




エンドロールのあと、ハルクになる人との会話も面白かった。
あれは、次繋がる予告みたいな感じ?
次は何を見ればいいの?


タグ:ヒーロー
nice!(0) 
共通テーマ:映画

神様のいうとおり [邦画]

神様の言うとおり レンタルにてn_620tdv25148raps.jpg


出演者:福士蒼汰 山崎紘菜 染谷将太
    優希美青 神木隆之介 リリー・フランキー  大森南朋
監督: 三池崇史



ある日突然、超自然的力によって理不尽な死のゲームに巻き込まれた
高校生たちの予測不能の運命を、
過激なスプラッター描写とコミカルなタッチを織り交ぜ描き出した不条理サバイバル・スリラー



感想
いや~、三池監督、どうした!?

いきなり残酷やけど、あのビー玉はなんやろう・・・
血をイメージしてファンタジーっぽくしてるのかな?
それなら逆効果っていうか・・・

いらんなって感じ。

そして、招き猫当たりから、もうゴールが見えなくて(笑)
このまま見てたら面白くなるんだろうかと
かなり苦痛に耐えながら最後まで見たけど

久しぶりに時間の無駄やったわ(爆)

なんてくだらない映画だったんでしょう・・・
メッセージ性は薄いし
ホラー要素で言うても怖くないし
グロいわけでもなく

なにもかも中途半端な子供だまし。

劇場で観てたらお金返せレベル。
タグ:ホラー
nice!(2) 
共通テーマ:映画

マイティ・ソー [洋画]

マイティーソー  レンタルにて。n_608pdsz117972rps.jpg

出演者:クリス・ヘンズワース アンソニー・ホプキンス
コルム・フィオール ナタリー・ポートマン
レネ・ルッソ ステラン・スカルスガルド
浅野忠信 ジェイミー・アレクサンダー

監督: ケネス・ブラナー


神の国<アスガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。
だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、
最強の武器‘ムジョルニア’と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。
その人間界では、突然空から落ちてきたソーに天文学者のジェーンは振り回されっ放し。
一方ソーは人の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。
だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕していた!
さらに恐るべき敵がソーに迫る! ~DMMより引用

感想
ジェーン美人やわ~と思ったらやっぱり
ナタリーポートマン!!
美人なはずやわ~♪

ストーリーはめっちゃ面白かった。
ヒーローものは文句なしに面白いわ(*´▽`*)
nice!(1) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ [洋画]

アベンジャーズ  レンタルにて。n_611vwdr1414rps.jpg


出演者: ロバート・ダウニー・Jr
サミュエル・L・ジャクソン
スカーレット・ヨハンソン
ステラン・スカルスガルド
マーク・ラファロ
ジェレミー・レナー
クリス・エヴァンス
クラーク・グレッグ
監督: ジョス・ウェドン


地球戦略のカウントダウンが開始された時、
人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。
まさに究極とも言えるこの最強チームは、≪アベンジャーズ≫と名付けられた。

だが、意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。
次第に明かされる≪アベンジャーズ≫の知られざる過去と苦悩…。
そしてついに、人類が未だかつて経験したことのない最大かつ最強の敵が現れる。

はたして彼らは地球を救うことができるのか?

~DMMあらすじより。



感想
前にテレビのロードショーでやってたときちらちら見たけど
忘れてレンタル(笑)

この前劇場で最新を観たとこなので
ちょっとこんがらがるけど(;^ω^)

システムがすごすぎてちょっと憧れる。
ヒーローものの王道?いがみ合ってたのに最後には仲間意識が芽生えるっていう
単純に楽しめるから好き♪
nice!(2) 
共通テーマ:映画

寄生獣 [邦画]

寄生獣  レンタルにてn_620tdv25142raps.jpg


キャスト:染谷将太 深津絵里 阿部サダヲ 橋本愛
     岩井秀人 オクイシュージ 山中崇 大森南朋
     北村一輝 國村隼 余貴美子 豊原功補
     池内万作 浅野忠信 東出昌大

監督:  山崎貴



人間を捕食する謎の寄生生物が出現し
次々と脳に寄生し人間を捕食していく。

そして平凡な高校生・泉新一も寄生されるはずだったが
脳に失敗し、右手に寄生してしまう。

やがて新一と心まで通わせるようになる‘ミギー’との
過酷で壮絶な戦いが繰り広げられていく。


感想
CGがすごすぎてびっくり!!
一瞬にして顔が~首が~~~~みたいな感じで。

ミギーは最初気持ち悪いけど
だんだん愛着がわいてくる。

新一のお母さんのくだりはかわいそうすぎて・・・残酷。

かなりグロいシーンもあるけど
スピード感もあって面白かったわ。

早く続きが観たい。
タグ:ホラー
nice!(4) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。