So-net無料ブログ作成

私の男 [邦画]

私の男 レンタルにてotoko.jpg


出演者:浅野忠信 二階堂ふみ モロ師岡
    河井青葉 山田望叶 高良健吾 藤竜也

監督: 熊切和嘉
原作: 桜庭一樹



直木賞作家、桜庭一樹原作。
災害で孤児となった花は 遠縁の親戚だという惇悟が引き取り
寄り添いながら北海道で暮らすが
二人には秘密があった。

そして、待ち受ける罪。

家族になりたい男と手段を間違える二人の人生を
描く、ラブサスペンス。



感想
二階堂ふみちゃんの演技が体当たりで。
中学生、高校生、現在、とうまく演じ分けていて
さすが演技派女優やな~と感心。

ストーリーはちょっと嫌悪感が・・・・・(;^ω^)
ここからネタバレ。












遠縁と言いながら、実は親子だった。
従って近親相姦なんだけど
家族というものを知らない二人はその繋がりしかわからないという
そんな悲しさを秘めている。

その秘密を知られ、花はよくしてくれていた老人を流氷に突き飛ばして殺してしまい
さらにその犯罪に気づいてしまった元警官を
惇悟は殺してしまう。

そんな過去を背負いながら、花はようやく幸せをつかむのか?
って感じの最後。

アップの二階堂ふみちゃんが、ものすごく綺麗やったわ。

落ちぶれた役の浅野忠信もよく似合ってて(落ちぶれっぷりが)

全体的に暗くて観ていてしんどかった(;^ω^)
nice!(1) 
共通テーマ:映画

さよなら歌舞伎町 [邦画]

さよなら歌舞伎町 レンタルにてkabuki.jpg


出演者:染谷将太 前田敦子 南果歩 遠藤憲一
監督: 廣木隆一


あらすじ
新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に
数組のカップルの人生が描かれる。



感想
エロシーンが多くて(;^ω^)
韓国人カップルが切なかったし
南果歩と遠藤憲一カップルも悲しいし。
前田敦子ちゃんはがんばってた(笑)

いつも悪い役ばっかりな忍成くん?も
人情味あって。

そんな中、夜通し眠らない歌舞伎町ってあんなんなんや~って
怖くもあり、興味もあり・・・な感じで見れました。

タグ:ヒューマン
nice!(7) 
共通テーマ:映画

ピンクとグレー [邦画]

ピンクとグレー  劇場にてpink.jpg


原作:加藤シゲアキ
監督:行定勲
キャスト:中島裕翔 菅田将暉 夏帆 他。

あらすじ
雑誌の読者モデルをきっかけに芸能活動をスタートした
ゴッチとリバちゃん。
同居も始めるが、ゴッチだけが売れていき2人の仲は決裂してしまう。

が、人気絶頂でゴッチはリバちゃんに
人生を代わってやると言い残し自殺してしまう・・・


感想
いや~原作読んでなかったけど
ようできてたわ~
びっくりした!!
そんな展開やったなんて~って感じ。

そして、芸能界って怖い~とか思った(;'∀')

恋愛関係ももちょっぴり切ない三角関係でした。

まだ公開したばかりなので感想が言えないのでここまで・・・



タグ:ミステリー
nice!(1) 
共通テーマ:映画

スターウォーズ フォースの覚醒 [洋画]

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 劇場にてindex.jpg


出演者: デイジー・リドリー、 ジョン・ボイエガ、 ハリソン・フォード
監督: J・J・エイブラムス


あらすじは・・・説明するの難しい・・・
なんせルークスカイウォーカーの居場所を探して
戦いが繰り広げられて・・・

砂漠で廃品回収の仕事をしているレイという女性が
ちっちゃくてかわいいロボット、BB-8を助けて行動を共にしているところへ

ルークの息子率いるファーストオーダー(悪者)から脱退した
名前はなかったけどフィンとあだ名をつけられた男がやってきて

ファルコンに乗りこむと大型船に捕獲され・・・
するとそこにいたのは!?


・・・・・みないな(;'∀')
すみません、壮大なストーリーなので難しいわ。



感想
実は久しぶり。

大昔(小学校?中学校ぐらい?)に3本観て
忘れたころに新しくまた3本次々に上映されたけど
その最初に観たとき、2Dにもかかわらず
映像に酔ってしまって。

前回のは観てないの。

今回はまたちょっと違った視点で、みたいな感じだったので
公開してすぐ観に行ったんだけど

ストーリーの詳細忘れていても充分楽しめて
やっぱりすごいスケールだな~と感心。

ハン・ソロとチューバッカ出てきたときは感動したし
レイア姫やR2-D2が出てきたときはちょっと鳥肌。

まだ観てない人もいるので何がとは言えないけど

えーーーーーー!!

ってびっくりして口開いたままになった場面も。

続編はまた二年後ですか?
あ~きっとまた脳がまっさらになってるわ・・・苦笑。
タグ:SF
nice!(7) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。