So-net無料ブログ作成

信長協奏曲 [邦画]

信長協奏曲(信長コンツェルン)劇場にてn.jpg


監督:松山博昭
原作:石井あゆみ

キャスト:小栗旬  柴咲コウ
     向井理  山田孝之
     藤ヶ谷太輔



ストーリーは月9の続き。
歴史オンチの高校生サブローは
タイムスリップした先で出会った
自分とそっくりの織田信長に
『信長』を代わってほしいと頼まれ
平和な世の中にすべく天下統一を目指す。

孤独で冷淡な本物の信長と違い
明るく前向きなサブローは
次第に周りからの信頼も得て
妻、帰蝶の愛さえも自分のものに。
そんな中で本物の信長は
明智光秀としてサブローに仕えながらも
嫉妬を覚える。

一方、羽柴秀吉の復讐計画は
刻々と進められていく。
・・・といった話し。


感想とネタバレ

連続ドラマでも毎回楽しみで見ていたけど
映画もとても面白かった。

歴史は結局変わらず辻褄が合っていて
なるほど、と感心したけど
よくよく考えると
いろいろ突っ込みどころが (笑)

現代っ子ならちょっとの怪我でも大騒ぎやのに
人を斬ったり、大怪我したり
ちょっとやそっとの精神力では
やっていけへんよね(苦笑)

タイムスリップしてから
どのぐらいの年月がたったのかなぁと
考えてみたところ
桶狭間の戦いから本能寺の変まで
22年・・・結構長いこと暮らしたことになる。

高校生からやし、現代で生きた以上。
濃姫(帰蝶)もぜんぜん老けてない。

ってか、現代に戻ってからのビデオレター
家康の天下統一を見届けているにしては
まーったく老けてへんのはおかしい (笑)

しかも、スマホの電源は?

河童として捉えられたアダムスは
歴史上やとたぶん、宣教師として家康のそばにいた人でしょうけど
現代からタイムスリップしてきたサーファーやん?
あの格好からして。

ハゲてた意味は?(爆)
ハゲてなくてええやん( ̄▽ ̄)

本能寺に飾られたウェディングケーキは誰が作ったん?
あと、濃姫は本能寺の変で信長と一緒に
死んだと思ってたけど生きてるし
お市ももっと早く死んでるはず。

・・・とまあ、いろいろと疑問はあるものの

男の友情に弱い私は
所々じーん、うるうる。

全体的に迫力もあり
なんといっても豪華なキャストで
お腹いっぱいになれる
楽しい映画でした。

なにより、あの面々の中で
堂々と演技していた藤ヶ谷さんが
かっこよかった(^O^)
(担当じゃないけど)


nice!(2) 
共通テーマ:映画

ゲノムハザード~ ある天才科学者の5日間 [邦画]

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 レンタルにてge.jpg




出演者: 西島秀俊 キム・ヒョジン 真木よう子
監督: キム・ソンス


自分をイラストレーターだと思っている男が
妻の誕生日に家へ帰るとそこには妻の死体があった。
わけがわからない男が戸惑っていると
警察だと名乗る男たちが入ってくる。

そこから決死の逃亡が始まるが
実はこの男は何者かによって記憶を操作されており
もうひとつの顔があったのだ!!

偶然出会った韓国人の女性記者のおかげで
自分が何者なのか、何故妻は殺されたのかを
つきとめることになる。
日韓合作のサスペンスアクション。




感想
西島さん、韓国語うまいわ~
そして苦しんでる演技とかもすごく上手かった。

ストーリーも最後まで引き込まれて
何が目的なんだろう、とか
実は誰?とか考えながら楽しめたし
カーアクションは激しすぎて
嘘やん~って思ったけど
全体的によかった。
きっと劇場で見ていても高評価やったかも。

まあ、あの研究はありえないっちゃぁありえないけどね(笑)
その発想がすごいなと。

nice!(9) 
共通テーマ:映画

猫なんかよんでもこない [邦画]

猫なんかよんでもこない  劇場にてcinkuro2.jpg


監督: 山本透
原作:杉作
キャスト:風間俊介 つるの剛 松岡茉優



ボクサーとして崖っぷちの日々を送っていたミツオは、
漫画家の兄が拾ってきた2匹の猫の世話を押しつけられてしまう。
もともと犬派のミツオは嫌々ながらも引き受けるが、
次第に猫のペースにはまっていく。
実話漫画を実写化した映画。



感想
とにかく二匹の猫たちがかわいくて
最後までひたすらかわいいんだけど
涙なくして観られない場面も・・・

でも、猫が嫌いだったミツオがだんだんはまっていく様子が
あるある~って感じで、猫を飼ってたら絶対うなづくような
やんちゃでかわいい猫たちの行動が
なんとも愛らしくてステキな映画でした。

ネタバレ↓  ↓   ↓



ネタバレ


nice!(1) 
共通テーマ:映画

ストロボエッジ [邦画]

ストロボエッジ レンタルにてn_620tdv25353raps.jpg


出演者:福士蒼汰 有村架純 佐藤ありさ 山田裕貴 黒島結菜 入江甚儀
監督: 廣木隆一 (『余命1ヶ月の花嫁』の監督)

原作: 咲坂伊緒




高校1年生のヒロイン、になこは同じ高校の一之瀬に恋する。
一之瀬には年上でモデルの彼女がいるが
ずっと片思いでいる。
そこに、別の同級生、たくみが になこに告白し
それぞれの気持ちを知りながら切なく揺れる青春を描く。


感想
最近の高校生ものは、わりとませているけど
この映画はすごくピュアで
それに、女同志の嫌~な妬みによるいじめとかもなく
みんながいい人ですごく見やすかった。

ちょっと退屈な感じもしたけど
最後にはこちらまで優しい気持ちに。

純愛ってのが、これぞ青春って気がして、よかった♪
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ゴーンガール [洋画]

ゴーンガール  レンタルにて。n_612fxbr61383rps.jpg 

出演者:ベン・アフレック ロザムンド・パイク ニール・パトリック・ハリス タイラー・ペリー キム・ディケンズ
監督: デヴィッド・フィンチャー
脚本: ギリアン・フリン
原作: ギリアン・フリン



結婚5周年に突然妻が行方不明に。
殺人の容疑をかけられる夫・・・
が、それは奇想天外な謀だった・・・。


感想
わりと面白かったけど
そんなことでそこまでしたん!?
みたいな感じ(笑)


妻を憎む夫とその双子の妹が
警察で見せる顔を裏で妻のことを
クソ女、って悪口を言うギャップも怖かったけど

妻、確かにクソやな( *´艸`)

頭がいいんだろうけど
そんなことに頭使うなんて~って。

それもこれも、育ちがそうさせたのか・・・

今までにない展開で面白かったけど
いろいろ突っ込みどころというか
疑問がわいてくる映画でした(笑)

nice!(9) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。