So-net無料ブログ作成
検索選択

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ [邦画]

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ
  劇場にて73da6628-fa72-440e-b7d1-44d45c087e70.jpg

キャスト:長瀬智也 神木隆之介 桐谷健太
     森川葵 尾野真千子 清野菜名 
     宮沢りえ 古田新太 他豪華キャスト

監督: 宮藤 官九郎
脚本: 宮藤 官九郎


高校生の大助は修学旅行中、バス事故で死ぬ。
が、目が覚めるとそこは地獄だった。



感想
さすがクドカン、面白かったわ~!!
小さい子供も観にきてたけど、あの下ネタは意味わかるのかなあ(笑)

笑いどころ満載で。

人間界に戻れるってなったとき ちょっとうるっとしたのに
そこから~??で爆笑!

うるうる返して~ってなったわ ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

まだ公開されたばかりなので
このへんにしとくけど~

とにかく、キャストも豪華で
そんな小さな役でこの人をキャスティング!?
って感じで。

いろんな大物俳優出てるけど
私的には、ギタリストYっちゃんに
おぉーーーーー!!ってなったわ(笑)
タグ:コメディ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

クリーピー 偽りの隣人 [邦画]

クリーピー 偽りの隣人 
   劇場にて
200.jpg

監督: 黒沢清

出演: 西島秀俊、竹内結子、香川照之 川口春奈、東出昌大 藤野涼子


犯罪心理学者の高倉は
6年前に起きた一家失踪事件を分析するため
唯一の生き残りである長女・早紀の記憶をたどっていたが
なかなか核心には迫れずにいた。

一方、高倉が妻・康子とともに引っ越した新居の隣には
どこか奇妙な家族が住んでいた。

ある時、その隣人西野の娘が高倉にこっそり
一緒にいる男は実は父親ではないと告げる。



感想
やっとヒメアノールの森田剛さんのトラウマから解き放たれたと思ったら
今度は香川照之さんが怖くて怖くて。

演技がうまいから余計に怖かったわ~

自分の手を汚さず殺人を繰り返すパターンのサイコパス

トータル満足したけど、いろいろ矛盾点というか
疑問がちらほら・・・

いつ洗脳されはったんやろ・・・
あの薬はどこで仕入れてたんやろ・・・
娘のフリしてた子は洗脳もされたフリやったってこと???

などなどたくさん疑問がわくけど
まあ、スリルはたっぷり味わえたし
最後までゴールが見えない恐怖も味わえたし
もう一度観てもいいかもな映画でした。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

進撃の巨人 [邦画]

進撃の巨人 レンタルにてn_620tdv26037raps.jpg


出演者: 三浦春馬 長谷川博己 水原希子 石原さとみ
監督: 樋口真嗣


近未来、人類は肉食の巨人によって絶滅しかかっていた。
そこで巨人より大きな壁を作り、ひっそりと暮らしていたが
ある日、壁が壊されてしまい、次々と人間が食べられてしまう。

感想
期待せず観たらけっこう面白かった。
もっとチープな作りを想像してたけど
まあ、それなりに大丈夫っていうか・・・

巨人が人間そのまんまやけど
それが逆に怖かったし。

早く続きが観たい。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

メビウス [韓国]

メビウス レンタルにてn_653kibr1713rps.jpg


出演者: チョ・ジェヒョン ソ・ヨンジュ イ・ウヌ
監督: キム・ギドク


珍しく前篇セリフなしの映画
浮気をしている夫への嫉妬心から
おかしな行動になる妻と
その被害にあった息子を救うために奮闘する父の姿を描く?


感想
あらすじに ? ってつけたのは
結局何が言いたいのかわからない映画だったため(;^ω^)
効果音はあるものの、セリフは一切なくて
それがまた不気味。

でも内容はもっと不気味、っちゅうか変。

夫が浮気したのになんで息子そんな目に合せんねん、みたいな。
ほんで、それ食べたらあか~~~~~ん!!
生で、しかも生で!!
あっか~~~~~~ん!!

せめて焼いて~(違う)

そのあともどんどん話しは変な方向へいき
自分のせいで息子をそんな目に合わせてしまったという罪悪感から
息子のためにいろいろ調べたりするんやけど


おっさん、何調べとんねん!

と突っ込みたくなる。

人生にはもっと重要なことあるやろが!!みたいな。

で、そこがゴールかと思いきや
なんでやね~ん、っていう展開。

は~・・・わけわからん映画でしたわ。

まあ、ネタになったしええか。
nice!(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る