So-net無料ブログ作成

オデッセイ [洋画]

オデッセイ  DVDにてn_612fxbr64560rps.jpg


出演者: マット・デイモン ジェシカ・チャステイン
    クリステン・ウィグ・ジャニー キウェテル・イジョフォー
監督: リドリー・スコット


火星でのミッション中、嵐のせいで機材と共に飛ばされ
置き去りにされてしまうマーク。

みんなマークが亡くなったと思いNASAでは追悼式が行われたが
彼は大けがを負いながらも生きていた!!

たった一人取り残された火星で彼はどうやって生きていくのか・・・


感想
だいたいのストーリーを聞いたうえで観ても面白かった。
最後までハラハラ。
最後はスカッとした。

自分があんな目に合うことはまずないけど
絶対嫌やんな( *´艸`)

知識と精神力と体力が揃ったら生きていけるんやなと思った。
無知なら死んでるよ(;^ω^)

それにしても、最初の傷の手当を自分でするところ
いたたたた~って声が出たわ~痛すぎ~~~

どんなに自給自足できたとしても
宇宙で孤独ってそれだけでも死にそうやのに。

あと、火星のあの感じは想像?
山みたいなのとか・・・嵐も本当に起こるの?
本当の火星事情に興味津々になる。


タグ:SF
nice!(1) 
共通テーマ:映画

劇場霊 [邦画]

劇場霊  DVDにてn_62780drj30377rps.jpg

出演者:島崎遥香 足立梨花 高田里穂 町田啓太(劇団EXILE) 中村育二
監督: 中田秀夫


『エリザベート』の舞台が行われようとしていた劇場で
出演者やスタッフに襲いかかる恐怖の数々を描く。


感想
最近の日本のホラーにあまり期待してなかったけど
なかなかストーリーもちゃんとしてて
怖かったし、よかった(*^^)v
人形の表情がすごく怖かったわ~
ぱるるちゃんもかわいかったし。
タグ:ホラー
nice!(1) 
共通テーマ:映画

女子ーズ [邦画]

女子ーズ DVDにてn_653kibr1653rps.jpg

出演者:桐谷美玲 藤井美菜 高畑充希 有村架純 山本美月
監督: 福田雄一


突然怪人から地球を守るよう命じられた今時の女子5人。
怪人との対決よりも個人的な事情を優先してしまい
仲間割れに発展するも、結局何が大事が悟る。
地球の平和はいかに!?


感想
5人がかわいいしまあまあ面白かったけど
チープすぎて(笑)
時々ぷっと笑える程度( *´艸`)

タグ:コメディ
nice!(0) 
共通テーマ:映画

後妻業の女 [邦画]

後妻業の女  劇場にてgosai.jpg


監督: 鶴橋康夫

キャスト: 大竹しのぶ 豊川悦司
     尾野真千子 長谷川京子
     水川あさみ 風間俊介 他


結婚相談所主催のパーティで知り合い、結婚した小夜子と耕造。
2年後に耕造は死去するが、娘の朋美と尚子に、
小夜子が全財産を受け継ぐという公正証書を突きつけられる。
小夜子がこれまでに入籍した男は9人。
彼女は裕福な独身男性の後妻となり財産を奪う事を生業としており、
その背後には結婚相談所を経営する柏木の存在があった。
一方、父親が殺害されたと考える朋美は、探偵を雇い、小夜子と柏木の悪事を見抜こうとする。


感想
わりと面白かった。
殺人というベースがありながらサスペンス要素もなにもないけど(笑)
コメディなので気楽に観れる。

ただ、大竹しのぶさんの大阪弁が褒めたたえられてたわりに
違和感ありありで・・・(;^ω^)
発音そんな上手くなかったな、と・・・

それに、最後どうなった?みたいな。
捕まらへんの?って・・・

風間氏の演技はぶっ飛んでてよかった。
風間氏の大阪弁も少々気になったけど
悪い息子役ぴったり♪

ちょっと勉強にもなるし(ならへんか?)
キャストも豪華で、よかったと思う。
タグ:コメディ
nice!(6) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。