So-net無料ブログ作成
検索選択

君の名は [アニメ]

君の名は  劇場にて320.jpg


声:神木隆之介 上白石萌音 長澤まさみ


監督:深海誠


都会と田舎に住む高校生の男女、瀧と三葉がある日突然入れ替わってしまう。
その入れ替わりは不定期にやってくる。
それは夢の中だと思い込み二人はお互いにその知らない場所で生活をおくる。

それが夢ではないと知ったとき、お互いに日記やスマホに
その日の出来事などを残す。

次第に魅かれ合う二人。
会ってみたいと思う。

しかし、本来は交わることのない二人だった。



感想
久々にアニメで感動した。
すごくよかった!!
切ないのに最後はハッピーエンド
嬉しくて泣けるっていう・・・

最後の最後までどうなるのかと引き込まれ
応援してしまう(笑)

なにしろよくできた話しで、うまくつながってるな~と感心した。

映像もまるで本物のような美しさ。
それになんといっても 音楽が最高。
ラッドウィンプスの歌がどの場面にもマッチしてて
サントラが欲しくなった(^O^)


タグ:アニメ
nice!(0) 
共通テーマ:映画

少女 [邦画]

少女  劇場にてshojo.jpg


キャスト:本田翼 山本美月 アンジャッシュ児島
     稲垣吾郎

原作:湊かなえ
監督:三島有紀子



親友の死体を目撃したという転校生の話を聞いて以来、
由紀(本田翼)は人が死ぬ瞬間を見たいと思うようになる。
高校2年生の夏休みに小児科病棟でボランティアを始めた彼女は、
余命わずかな少年たちに近付き自らの願望をかなえようとする。

一方、由紀の親友でかつていじめを受けた敦子(山本美月)は、
人が亡くなる瞬間を見れば生きる気力を取り戻せると考え、
老人ホームでボランティアを始めるが……。


感想
湊かなえ作品ならきっと後味悪いんだろうなと思ったら
とてもいい終わりで。
主人公が高校生ということで感情移入はできないけど(笑)
いい話しでした。

余命わずかな小児病棟の子供がちょっと悲しかったけど
その父親である稲垣吾郎さんとの関係は涙・・・

テーマとしては 因果応報 というのがベースにあって
そこは湊かなえさんらしいなと思った。
タグ:サスペンス
nice!(0) 
共通テーマ:映画

デッドプール [洋画]

デッドプール  DVDにてded.jpg

キャスト:ライアン・レイノルズ  モリーナ・バッカリン
監督:ティム・ミラー


人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、
ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。


感想
すっごい面白かった。
ほぼ下品な下ネタだけど、ちゃんと愛する人を守るヒーロー
スカッとする!!
不死身になったいきさつはかわいそうだけど・・・

同じマーベルのX-MENに絡めていてアメコミ好きにはおススメ。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

龍三と七人の子分たち [邦画]

龍三と七人の子分たち DVDにてn_609bcdr3418rps.jpg


出演者: 藤竜也 近藤正臣 萬田久子 品川徹 勝村政信
     矢島健一 伊藤幸純 中尾彬 樋浦勉 吉澤健
    小野寺昭 安田顕 ビートたけし 下條アトム
監督: 北野武


新興犯罪組織の横暴を阻止すべく立ち上がった元ヤクザの老人たちの活躍を描いたドタバタ任侠コメディ


感想
んなあほな、って突っ込みどころ満載で
すごく面白かった。

タグ:任侠
nice!(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る