So-net無料ブログ作成

彼らが本気で編むときは、 [邦画]

彼らが本気で編むときは、 劇場にてkare.jpg


キャスト:生田斗真 桐谷健太 柿原りんか
     田中美佐子 小池栄子 

脚本、監督;荻上直子


母親にネグレクトされた小学生のトモは
叔父の家に住むことにするが
そこには、トランスジェンダー、つまり
体は男だけど心は女性という リンコ がいた。
最初戸惑うトモだったが、心が綺麗で優しいリンコに心を開き
次第に親子以上の関係になっていく。


感想
かもめ食堂の荻上直子さんが監督ということで
ほのぼの系かと思いきや、ほのぼのもするけど
ものすごく深い内容で。
笑えて泣けて・・・観終わったあとも考えさせられた。

結局、人間っていろんな人がいて当たり前
それをどう受け入れるかで幸せになれるかどうかなのかな~

トモは本当のお母さんに育てられるより
リンコさんと暮らしたほうが幸せになれそうだけど
自分を捨てたお母さんなのにやっぱり大好きで・・・
その気持ちを考えたら泣けて泣けて。

そして、他人のトモをかわいくてかわいくてどうしようって言うリンコさんにも
すごく泣けて。

性同一障害について偏見を持ってる人がまだたくさんいる中
リンコの母親はリンコが中学生のときにすぐ受け止め
悩みを解決するべく おっぱい を作ってあげる。
ひとり息子が 娘 として生きていくことに
なんの問題もないように、というかもう、女性とか男性とか関係なく
自分の子供を一人の人間として愛していて

自分に置き換えてみて
あんなステキなお母さんになりたい・・・って思った。

この映画観たら 心が綺麗になった気持ちになれるので
荒んだ人はぜひ観るべき(笑)


タグ:ヒューマン
nice!(3) 
共通テーマ:映画

破門~ふたりのヤクビョウガミ [邦画]

破門 ~ふたりのヤクビョウガミ 劇場にてhamon.jpg


キャスト:佐々木蔵之介 横山裕 北川景子 
監督:小林聖太郎


イケイケやくざの桑原とぐうたら貧乏な二宮が
だまし取られたお金を取り戻すべく
バディを組んで立ち向かうストーリー。


感想
横山さんのアップが大きい画面でずーっと見られる嬉しさはもちろんのこと
ストーリーもすごく面白くて
最後までハラハラ。
暴力シーンは痛いけど、必要なことなので(笑)

面倒なことに関わりたくないぐうたらな二宮が
「吐いた唾はよう飲みませんねん」って立ち向かうところ
Aスタで鶴瓶さんも言ってたけど
ぐっときたわ~

矢本くん演じるチンピラがボコボコにやられるシーンは
ちょっとかわいそうで観てられなかったけど
そんな彼を助ける二宮がかっこよかった。

ハマちゃん演じるケンもいい味出してて
アクションシーン、すごくよかった。

もう一度観たいって思う作品でした♪
nice!(2) 
共通テーマ:映画

ドクターストレンジ [洋画]

ドクターストレンジ  劇場にてdr.jpg

キャスト:ベネディクト・カンバーバッチ  ティルダ・スウィントン


事故で腕を使えなくなった天才外科医が
チベットで修行し、魔術を取得する。
そんな中、宇宙的規模で命を狙われる(?)
・・・・・ストーリーの説明が下手すぎてすみません・・・

感想
マーベルは裏切らないわ~
すっごく面白かった!!
そして、まだ観てない人はぜひ3Dで観るべき!!

マトリックスみたいな感じの、不思議な世界に迷い込むところなんて
奥行が出るのを味わうには3Dでないと迫力がないかも。
ビルがぶわーーーって倒れたりぐるぐる動いてて
映像がもう、どうなってんの?って感じで。

あの魔術が使いたくなる(笑)

そしてやはり、恒例のエンドロール。
次の作品が組み込まれるのでまた楽しみができるしね♪
タグ:SFアメコミ
nice!(0) 
共通テーマ:映画

THE 5th WAVE (フィフス ウェイブ) [洋画]

THE 5th WAVE (フィフス ウェイブ) レンタルにてn_606rdd80909rps.jpg

出演者: クロエ・グレース・モレッツ ニック・ロビンソン ロン・リヴィングストン マギー・シフ
監督: J・ブレイクソン



ある日、地球から400km上空を巨大な飛行物体が周回し始めた。
人類はこの知的生命体を<アザーズ>と呼んだ。
ニュースでこの衝撃的事実を知った女子高生のキャシーの平穏な日常は、
この日を境に崩れ去って行く―。
圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度の攻撃を受け、人類の99%が死滅。
壊滅状態となった地球で生き残ったキャシーは、
人間と見分けのつかない<アザーズ>への恐怖に支配されながらも、
第5の波を止めるべく彼らの秘密を探り始めるが―。 (紹介分より)


感想
予告に引きつけられ、劇場で観たかったけど
行けず終いで、どうしても観たかった作品。

が・・・期待しすぎてちょっと途中眠くなるっていうか。
あ、そんな感じで行く?みたいいな。
人間同士の戦争ものがあんまり好きじゃないからかな・・・
後半は面白くなかった。
タグ:SF
nice!(0) 
共通テーマ:映画

僕だけがいない街 [邦画]

僕だけがいない街 レンタルにてn_6161000614112rps.jpg


出演者: 藤原竜也 有村架純 及川光博 石田ゆり子
    杉本哲太 鈴木梨央 福士誠治 中川翼 林遣都 安藤玉恵 高橋努
監督: 平川雄一朗



‘リバイバル’という不思議な現象に巻き込まれた青年が、
現在と小学校時代を行き来しながら誘拐殺人事件の回避と
真犯人の特定に奔走するさまをスリリングに描く


感想
鈴木梨央ちゃんの虐待シーンがかわいそうで
それを救おうとする子供たちの心情とか考えると
苦しくなった。

なんで突然タイムループできるようになったのか
ちょっとわからないけど
ストーリーはよかった。
最後までどうなるのかハラハラした。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

パディントン [洋画]

パディントン レンタルにてn_613pcbe75332rps.jpg


出演者: ベン・ウィショー ニコール・キッドマン ヒュー・ボネヴィル サリー・ホーキンス ピーター・カパルティ ジュリー・ウォルターズ ジム・ブロードベント
監督: ポール・キング


言葉を話す紳士的なクマの‘パディントン’の活躍を描いた
ペルーから大都会ロンドンへとやって来たパディントンが、
不慣れな都会生活に悪戦苦闘しながらも、
そこで出会った心優しいブラウン一家とともに繰り広げる大冒険の行方を描く。


感想
もうかわいくて。
シャンプーしてもらってふわふわになるとことか
すごくかわいい。

お話しを知ってるうえで動いてるのを観たら
余計に愛おしくなって いい映画でした。
タグ:冒険
nice!(0) 
共通テーマ:映画

家族はつらいよ [邦画]

家族はつらいよ  レンタルにてn_617db9884rps.jpg


出演者: 橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 妻夫木聡 蒼井優
監督: 山田洋次


3世帯同居の平田家はいろいろありながらも平穏な日々を送っていたが
結婚50年を迎えようとする周造と富子に熟年離婚の危機がふりかかる。

というのも、この周造、周りにちっとも気を使わない自分勝手で嫌~な性格のじじい(笑)
妻の登美子はずーっと我慢していたが
結婚50年にしてようやく自由になりたいと思ったのだ。

同居している息子夫婦や近くに住んでいる娘夫婦は驚き
なんとか回避してもらおうと家族会議を開くが
そこでとんでもないことに・・・



感想
いや~期待以上に面白かった。
この橋爪功さん演じるじじいが やな感じで
わかる、わかる~って周りの女性陣に共感してしもた。
ほのぼのしていて笑えて。
吉行和子さんが上品で癒されます。
nice!(3) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。