So-net無料ブログ作成

テラフォーマーズ [邦画]

テラフォーマーズ 
   レンタルにてtera.jpg

出演者: 伊藤英明 武井咲 山下智久 山田孝之 ケイン・コスギ
       菊地凛子(菊地百合子) 加藤雅也(加藤昌也) 小池栄子
      篠田麻里子 滝藤賢一 太田莉菜 福島リラ 小栗旬
監督: 三池崇史


爆発的に人口が増えてしまった地球を救うために
火星移住計画を実行すべく、コケとゴキブリを火星に送り込む。
そして500年後、そろそろ地球のように人類が住めるようになったため
ゴキブリを駆除するために日本人15人がある手術をされ、送り込まれる。
ゴキブリを駆除すればものすごい大金が得られるはずだったが
そこに待ち受けていたものは、恐ろしく進化したゴキブリだった。


感想
世界で一番嫌いなゴキブリが出てくる映画を観るなんて
なんというチャレンジャーな私( *´艸`)
ゴキブリ人間(?)がそんなゴキブリっぽくないと知ってたから借りたんやけどね(;'∀')
映画公開中、割と辛辣な意見が多く
ハードル下げて観たせいか、面白かったわ~
コメディやんね?
きっと原作は違うのかな?だから不評やったのかな?

昔戦隊ものが好きだったため、変形していくものってええわ~(笑)
続く感じするけど、どうなのかな?

小栗旬のキャラも振り切ってたな~

タグ:SF
nice!(0) 
共通テーマ:映画

パッセンジャー [洋画]

パッセンジャー
  劇場にてpase.jpg

キャスト: ジェニファー・ローレンス
       クリス・プラット
       マイケル・シーン

監督: モルテン・ティルドゥム

乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、
目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。
しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。
絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。

実はこれには裏があったのだ。
二人の運命やいかに!!


感想
文句なしに面白いわ~SFって怖い中にも夢がある♪
まだ公開中なのでネタバレ的なことは言えないのがもどかしいけど・・・
90年孤独に宇宙の中なんて絶対嫌やんね~
食料が宇宙食なためか美味しくなさげで(笑)
バーチャルゲームし放題なのと宇宙を観ながらのプールが羨ましかった。

それにしても、エイリアンが出てくるとか
闘いとかそんな要素がなく、よくストーリーできたな~と感心。
本当に面白かったわ(*´▽`*)
nice!(0) 

ノック ノック [洋画]

ノック ノック
   レンタルにてnock.jpg


出演者: キアヌ・リーブス ロレンツァ・イッツォ アナ・デ・アルマス
監督: イーライ・ロス
製作: イーライ・ロス コリーン・キャンプ ニコラス・ロペス
脚本: イーライ・ロス ギジェルモ・アモエド ニコラス・ロペス


愛する妻と子どもたちに囲まれ、誰もが羨む理想的な家庭を築き上げたエヴァン。
ある日、家族旅行の予定が仕事の都合で一人留守番をすることに。
するとその夜、玄関をノックする音が聞こえ、彼がドアを開けると、
土砂降りの中にずぶ濡れの美女2人が立っていた。
ジェネシスとベルと名乗った2人は、道に迷い途方に暮れていると助けを求めてきた。
家族の留守中に若い女性を家の中に入れることに抵抗を覚えつつも、
人助けのためと2人を招き入れるエヴァンだったが…。
  (抜粋)


感想
キアヌリーブスと気づかないほど情けない姿になってはったわ・・・
後味悪い映画を久々に見たって感じ~
最悪な目に合うご主人とその家族が気の毒すぎて。
いったいあの二人はなんのためやったの!?
なんにも恨みもないのになんでそこまで??
怖かったわ~
最後、SNSにアップされてしまった自分の動画を
消そうとしたのか、助けを呼ぶためなのか
ぎりぎり伸ばした手でようやくボタンを・・・と思ったのに
イイねを押してしまったとこが悲しくも可笑しい。
ブラックすぎてもう・・・

後味悪い系の怖い映画好きさんはぜひ観てほしいわ~
nice!(0) 
共通テーマ:映画

お嬢さん [韓国]

お嬢さん。
   劇場にてojo.jpg


キム・ミニ
キム・テリ
ハ・ジョンウ

監督: パク・チャヌク


1930年代日本統治下の韓国。
スラム街で詐欺グループに育てられた孤児の少女・スッキは、
“伯爵”と呼ばれている詐欺師にスカウトされ、
莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・ヒデコのメイドとして働くことに。
ヒデコは世間とは隔絶した辺ぴな土地に建つ屋敷で、
支配的なおじとひっそりと暮らしていた。
実は“伯爵”はスッキの力を借りてヒデコを誘惑し、
結婚した後、彼女を精神病院に入れて財産を奪うという計画を企てていたのだ。
計画は順調に進むかと思われたがどんでん返しが待っている。

感想
なんかねえ・・・・・ネタバレになるから
これから観ようと思ってる人は読まないで(;'∀')




裏切って裏切られてっていうのは面白いけど
叔父やヒデコの性癖が未知の世界すぎて
気持ち悪いっていうか。
その性癖興味ないわ~みたいな。
ほなどんな性癖やったら興味あんねんっちゅう話しやけど( *´艸`)

nice!(0) 
共通テーマ:映画

黒崎くんのいいなりになんてならない [邦画]

黒崎くんのいいなりになんてならない
    レンタルにてkuro.jpg

出演者: 中島健人 小松菜奈 千葉雄大
監督: 月川翔
脚本: 松田裕子


高校2年生の赤羽由宇は地味で冴えない自分を変えるため、
‘転校デビュー’を夢みて寮のある春美高校に転校する。
ところが春美寮への入寮の日、副寮長で‘黒悪魔’と恐れられるドS男子・黒崎晴人と最悪の出会いをしてしまい、‘絶対服従’を言い渡されてしまう。
そこにはもうひとり 白王子 と呼ばれる白河がいた。
優しくて自分を好きだと言ってくれる白河くんに心惹かれながらも
ドSで意地悪な黒崎くんのことも気になる由宇。
恋の結末はどうなるのか!?


感想
私的には断然白王子が好きだけど
ドSな中にもやさしさが垣間見える黒崎くんにドキドキ。
ただ、観てて恥ずかしくて(笑)
少女漫画全開でかわいかったけどね♪
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ラ・ラ・ランド [洋画]

ラ・ラ・ランド
    劇場にてlala.jpg

ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン
ジョン・レジェンド
ローズマリー・デウィット
ソノヤ・ミズノ

監督: デイミアン・チャゼル



夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、
何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。
彼の名はセブ、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。
   (映画情報より抜粋)

感想
オープニングから鳥肌立ったわ!!
ミュージカル大好きなのでテンション上がりまくり♪
思わず拍手しそうになった(笑)
ストーリーはパンチに弱いというか・・・まあ途中はふつうのラブストーリーって感じだけど
ファンタジーな終わり方に涙。
すごくよかったのでもう一度観たい♪
nice!(1) 
共通テーマ:映画

殿、利息でござる [邦画]

殿、利息でござる 
    レンタルにてtono.jpg

出演者: 阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子
監督: 中村義洋

脚本: 鈴木謙一 中村義洋
原作: 磯田道史


金欠のため、百姓や町人へ容赦なく重税を課していた仙台藩。
中でもさびれ果てた小さな宿場町・吉岡宿では、破産と夜逃げが相次いでいた。
町の将来を心配する十三郎は、知恵者の篤平治から宿場復興の秘策を打ち明けられる。
それは、藩に大金を貸し付け利息を巻き上げるという、
百姓が搾取される側から搾取する側に回る逆転の発想であった。
計画が明るみに出れば打ち首確実。
必要な資金は千両。
現在の3億円という大金を水面下で集める、前代未聞の頭脳戦が始まった。
「この行いを末代まで決して人様に自慢してはならない」という‘つつしみの掟’を自らに課しながら、
さらに強欲お奉行の嫌がらせを乗り越えて、十三郎とその弟の甚内、
そして宿場町の仲間たちは、己を捨てて、
ただ町のため、人のため、私財を投げ打ち悲願に挑む!
ビンボー庶民の一世一代の大勝負!結果はいかに―!?
   (映画情報より抜粋)


感想
歴史に詳しくない私でも楽しめた♪

nice!(3) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。