So-net無料ブログ作成

スパイダーマン ホームカミング [洋画]

スパイダーマン ホームカミング
  劇場にてIMG_2827.JPG


トム・ホランド
マイケル・キートン
ゼンデイヤ
ロバウト・ダウニー・Jr


マーベルは裏切らないわ~
すっごく面白かったしアトラクションにいるみたいにハラハラドキドキ。
突っ込みどころとしては
あの船あれで直ったん?
ってかあの車の損害賠償は?とか・・

そしてトムホが途中からもう宮川一朗太に見えてしゃーなかったけど
なんやったかな~・・・アベンジャーズの最後やったかに
ちらっとスパイダーマン出てきたとき、若くなってかわいいと思ったんやけどな。

なにしろ、このアベンジャーズシリーズは大好物なので
ただでさえ楽しみだったけど
今回は、吹き替え版のエンディング曲が我が関ジャニ∞ということで。
しかも、安田章大作詞作曲ということで。

本来字幕でないと考えられないところ
泣く泣く(?)吹き替えで観た。
ちょっとな・・・その訳し方どうなんっていうのはあったけど(笑)
「スパイだっちゃえよ。」とか( *´艸`)

近々もう一度字幕で見直そうと思う。

でも!!

エンドロールの最後に
『Never say Never 関ジャニ∞ 
   作詞・作曲 安田章大』

って思った以上にでかく出たときは鳥肌たったよ~
誇らしいわ。
eighterとして誇らしいわ(T_T)

でも次は字幕で観るわ。
nice!(2) 
共通テーマ:映画

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 [洋画]

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
  劇場にてmami.jpg


トム・クルーズ
ソフィア・ブテラ
アナベル・ウォーリス
ジェイク・ジョンソン
コートニー・B・バンス


2000年の眠りから目覚め人類への復讐を開始した古代エジプトの王女と、
飛行機事故による死からよみがえり世界を救うべく立ち上がった男の戦いを描く。


期待しすぎたせいか、ちょっと ??? な感じ。

ハムナプトラとかみたいな感じかと思ったけど・・・
エジプトとかミイラとかすごく興味あったけど
どっちかっちゅうと、ゾンビ系?
ホラーみたいな?

心臓弱い人はあかんな。
何回もびっくりして一か所マジで声出そうになった( *´艸`)
そういう意味では楽しめるのかもしれないけど
ストーリーが雑というか。
さほど神秘的さもなく。

トムクルーズも老けてたし(笑)
ちょっと残念な感じ。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 [洋画]

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
  劇場にてpaire.jpg

ジョニー・デップ
ハビエル・バルデム
ブレントン・スウェイツ
カヤ・スコデラーリオ
ケビン・R・マクナリー


待ちに待った公開!!
初日に観たくて(*´▽`*)

期待を裏切らない面白さ!!
壮大なスケールで繰り広げられる闘いが
息つく暇もなくて まるでアトラクションにいるみたい。

一緒に行った息子が二日酔いで何度も席を立ったため
ちょっと入り込めなかったところがあるので
もう一度観に行きたいと思う(T_T)

ターナーの息子役の青年がかっこよかった~♪
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ジャングルブック [洋画]

ジャングルブック レンタルにて
jang.jpg


出演者: ニール・セティ ベン・キングズレー ビル・マーレイ ルピタ・ニョンゴ
監督: ジョン・ファヴロー

ジャングルにひとり取り残された人間の赤ん坊、モーグリは
黒ヒョウのバギーラに拾われ、母オオカミのラクシャに託された。
ラクシャから他のオオカミの子と同じ愛情をもらいながら育ったモーグリは、
ジャングルの子としてたくましく成長していく。
ところが人間に対する復讐心を募らせる恐ろしいトラ、シア・カーンが現われ、
モーグリをジャングルの敵と決めつけ、その命を狙う。
ラクシャやバギーラら愛する者たちのことを思い、
自らジャングルを去る決断をしたモーグリは、人間の村を目指して旅に出るのだったが…。



面白かった。
動物がすごくリアルで単純にその世界に入り込めた。
モーグリ役の子もかわいくて(*´▽`*)

でも大人になったらどうするのかな・・・(笑)
タグ:ディズニー
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日 [洋画]

ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日
      レンタルにてtora.jpg


出演者: スラージ・シャルマ
ジェラール・ドパルデュー
レイフ・スポール
イルファン・カーン
アディル・フセイン タブー
監督: アン・リー


難破船から九死に一生を得た少年パイとトラのリチャード・パーカーの
227日間が描かれる。


私の予想をはるかに超えたストーリーだった。
大人になったパイ少年がこの漂流記を話すところから始まる。

宗教的にベジタリアンだということや
やたらと宗教の話しになるので
最終的にトラを食べるのかと思ってたわ。
ベジタリアンだけど生きるためにごめんね、みたいな?

映像がものすごく壮大で美しくて
鯨のシーンは神秘的というか、もう本当にこの映像観ただけでも
この映画を観た価値ある!!

油断をするとトラにやられるので
ずっと緊張しながら船で暮らすパイ少年。
こっちまで緊張してハラハラして・・・

すごくいい話しで、なんていうか、動物愛がさらに大きくなるというか。
リチャード・パーカーがとても愛おしくなる。

あ・・・全然かわいい要素はないけど
猫科ってのと、あっちも生きるために必死やし、ってので。
愛着がわくというか。

まあ、最後はしょせんトラやな、って感じやけど( *´艸`)

思ったよりクオリティは高いと思うので
動物好きはぜひ!(?)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 [洋画]

美女と野獣 ~劇場にてbijo.jpg

監督:ビル・コンドン

キャスト:エマ・ワトソン
     ダン・スティーヴンス
     ルーク・エヴァンズ


もう最初から最後までうっとり。
音楽も最高だし、
ベルもかわいいし
アニメもいいけど、エマちゃんよかったわ~

映像もまた綺麗で引き込まれるし
最初恐怖だったベルの心が愛情に変わるまでの心情も
しっかり描かれていてよかったわ~

ミュージカル好きじゃなくてもきっとよかった~って言える作品だと思います♪

タグ:ディズニー
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ted 2 [洋画]

ted 2
  ~レンタルにてted.jpg


あまりの下品さに笑うこともできず
途中リタイヤしました(;^ω^)
nice!(4) 
共通テーマ:映画

パッセンジャー [洋画]

パッセンジャー
  劇場にてpase.jpg

キャスト: ジェニファー・ローレンス
       クリス・プラット
       マイケル・シーン

監督: モルテン・ティルドゥム

乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、
目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。
しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。
絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。

実はこれには裏があったのだ。
二人の運命やいかに!!


感想
文句なしに面白いわ~SFって怖い中にも夢がある♪
まだ公開中なのでネタバレ的なことは言えないのがもどかしいけど・・・
90年孤独に宇宙の中なんて絶対嫌やんね~
食料が宇宙食なためか美味しくなさげで(笑)
バーチャルゲームし放題なのと宇宙を観ながらのプールが羨ましかった。

それにしても、エイリアンが出てくるとか
闘いとかそんな要素がなく、よくストーリーできたな~と感心。
本当に面白かったわ(*´▽`*)
nice!(0) 

ノック ノック [洋画]

ノック ノック
   レンタルにてnock.jpg


出演者: キアヌ・リーブス ロレンツァ・イッツォ アナ・デ・アルマス
監督: イーライ・ロス
製作: イーライ・ロス コリーン・キャンプ ニコラス・ロペス
脚本: イーライ・ロス ギジェルモ・アモエド ニコラス・ロペス


愛する妻と子どもたちに囲まれ、誰もが羨む理想的な家庭を築き上げたエヴァン。
ある日、家族旅行の予定が仕事の都合で一人留守番をすることに。
するとその夜、玄関をノックする音が聞こえ、彼がドアを開けると、
土砂降りの中にずぶ濡れの美女2人が立っていた。
ジェネシスとベルと名乗った2人は、道に迷い途方に暮れていると助けを求めてきた。
家族の留守中に若い女性を家の中に入れることに抵抗を覚えつつも、
人助けのためと2人を招き入れるエヴァンだったが…。
  (抜粋)


感想
キアヌリーブスと気づかないほど情けない姿になってはったわ・・・
後味悪い映画を久々に見たって感じ~
最悪な目に合うご主人とその家族が気の毒すぎて。
いったいあの二人はなんのためやったの!?
なんにも恨みもないのになんでそこまで??
怖かったわ~
最後、SNSにアップされてしまった自分の動画を
消そうとしたのか、助けを呼ぶためなのか
ぎりぎり伸ばした手でようやくボタンを・・・と思ったのに
イイねを押してしまったとこが悲しくも可笑しい。
ブラックすぎてもう・・・

後味悪い系の怖い映画好きさんはぜひ観てほしいわ~
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ラ・ラ・ランド [洋画]

ラ・ラ・ランド
    劇場にてlala.jpg

ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン
ジョン・レジェンド
ローズマリー・デウィット
ソノヤ・ミズノ

監督: デイミアン・チャゼル



夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、
何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。
彼の名はセブ、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。
   (映画情報より抜粋)

感想
オープニングから鳥肌立ったわ!!
ミュージカル大好きなのでテンション上がりまくり♪
思わず拍手しそうになった(笑)
ストーリーはパンチに弱いというか・・・まあ途中はふつうのラブストーリーって感じだけど
ファンタジーな終わり方に涙。
すごくよかったのでもう一度観たい♪
nice!(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。