So-net無料ブログ作成

超高速 参勤交代 リターンズ [邦画]

超高速 参勤交代 リターンズ
  レンタルにてn_617db9933rps.jpg

出演者: 佐々木蔵之介 深田恭子 伊原剛志 寺脇康文
監督: 本木克英


磐城国の湯長谷藩。
藩の金山を狙う幕府老中・松平信祝の陰謀にもめげず、
無事に‘参勤’を果たし、胸をなで下ろす藩主・内藤政醇と家臣たち。
しかし参勤交代は江戸への‘参勤’だけでなく、江戸から国元に帰る‘交代’が終わって初めて完結するもの。
さっそく帰路についた政醇一行だったが、
その道中、湯長谷で一揆が発生したとの知らせが入り、
彼らは往路の倍の速さで帰るハメに。
ところが、命からがら辿り着いた時には、城は乗っ取られた後だった。
全ての黒幕は、湯長谷藩への復讐に燃える信祝だったのだが…。



今回も面白かった。
本来殺伐としがちなシーンも所々にちりばめられたお笑いに助けられる。
このテの時代劇は 悪者といいもの がはっきり分かれてるので
わかりやすいしね。

中学生のとき学んだ歴史を思い出すいい機会にもなるし
なかなかいい時間を過ごせたわ(^O^)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

関ケ原 [邦画]

関ケ原
  劇場にてseki.jpg


監督: 原田 眞人
キャスト:役所 広司
岡田 准一
石田三成
有村 架純
平 岳大
東出 昌大



石田三成と徳川家康を主人公に、
豊臣秀吉の死から天下分け目の関ヶ原の戦いに至るまでの過程を描いた
司馬遼太郎原作の歴史小説『関ヶ原』の映画化作品。


描く人によって有名どころの人格が少し違っているので
へ~、秀吉は最期のほうこんな感じやったのね~とか
家康ってこんなに嫌なヤツやったっけ?みたいな感想。

ザーッとしか知らないので細かいところまで歴史に精通しているわけではないので
偉そうには言えないけど
この映画は関ケ原の戦いそのものに重点を置いてなくて
どちらかというと、忍者(?)の初芽と石田三成とのラブストーリー的な感じ?

映画の短い時間内で描ききれないのかなとは思うけど
なんか知ってることや知りたいことがはしょられ過ぎてた気がするのが残念・・・

でも、初芽役の有村架純ちゃんのアクションがステキ♪

あと、やっぱりね~殺陣好き、城好き、戦国時代好きにはいい映画でした。

タグ:時代劇
nice!(0) 
共通テーマ:映画

関西ジャニーズJrのお笑いスター誕生 [邦画]

関西ジャニーズJrのお笑いスター誕生
   劇場にてju.jpg


監督 石川勝己
出演 西畑大吾、向井康二、室龍太、
藤原丈一郎、草間リチャード敬太、
正門良規、小島健、道枝駿佑、長尾謙杜、
高橋恭平、嶋﨑斗亜、濱口優(よゐこ)、
中西茂樹・那須晃行(なすなかにし)、浜中文一   


高浜優輔(西畑)と稲毛潤(藤原)は幼馴染み。
笑わせることが大好きなふたりは、いつか漫才コンビを組んで笑いで人を幸せにしたいと思い、
高校卒業後、お笑い養成所に通うことになる。
コンビ名は「エンドレス」。

同期の「ピンクらくだ」(向井、室、草間)とはよきライバルで互いに競合っていたが、
まず頭角を現したのはエンドレスだった。
新人芸人の登竜門のコンテストでも優勝し、
エンドレスは絶好調!才能溢れる高浜に引っ張られ、
いよいよコンビはTV局からも声が掛かり始める。
しかし、いつの間にか「売れることが全て」と考える高浜と、
純粋にお笑いが好きな稲毛との間がギクシャクし始める。




今までのシリーズの中で一番面白かったし
ストーリーもしっかりしてた。
なにより、漫才が面白かった。
放送作家が誰か思わず見た(笑)
テレビでやっても絶対ウケるやろうなってぐらい面白い漫才やった。


そして、毎度お馴染みのロケ地は我が家の生活圏内がふんだんに使われており
中でも、劇中で『カレーが美味しい店』として集合するお店が
私行きつけのスペイン料理や『IKEYA』さん♪

あと、もうつぶれてしまったけど『CAFE』という名のカフェと
『アララ』という洋食やさんも使われてた。

お決まりっぽいけど、男同士の友情は何故か泣いてしまうわ~
すごくよかった(^O^)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

64 ロクヨン 前篇後編 [邦画]

64 ロクヨン 前篇後編 ともにレンタルにて。
n_1058tcbd0584rps.jpg

n_1058tcbd0585rps.jpg

佐藤浩市 三浦友和 綾野剛 榮倉奈々
夏川結衣 窪田正孝 椎名桔平 坂口健太郎
奥田英二 吉岡秀隆 瑛太 仲村トオル
永瀬正敏 金井勇太 小澤征悦



昭和64年、少女の誘拐殺人事件が起きる。
捜査が難航するうちに天皇ご崩御のニュースで
その件はうやむやになり、世間から忘れられ年月が過ぎる。

しかし時効寸前までずっとその事件を追っている刑事がいた。

そういうしているうちに 当時と同じ事件が起こる。



犯人は誰なのかという問題と
警察内部のドロドロや
マスコミとの関係性など
いろいろと入り込めて楽しめた。

ベテランばっかりの豪華キャストで
見応えもあったし満足。

最後、犯人がわかったところ、びっくり。
予想してた犯人と違った!!

憤りの持って行き場がない事件、実話だったとか?
まあどっちにしてもよくできた映画だったと思う。
タグ:サスペンス
nice!(0) 
共通テーマ:映画

葛城事件 [邦画]

葛城事件
レンタルkaturagi.jpg

出演者: 三浦友和 南果歩 新井浩文 若葉竜也 田中麗奈
監督: 赤堀雅秋

親から引き継いだ金物屋を営む葛城清。
美しい妻・伸子と2人の息子に恵まれ、
東京の郊外に念願のマイホームを建てることもでき、
思い描いてきた理想の家庭が完成したかに思われた。
しかし清の理想への執着が、いつしか家族を抑圧的に支配してしまっていた。
従順に育ってきた自慢の長男・保は会社からリストラされたことを誰にも言い出せず、
デキの悪い次男・稔はバイトも長続きせず、‘一発逆転’を夢みている。
そして清に一方的に言われるがままで、耐え忍ぶことしかできなかった伸子は、
ついに不満が爆発、稔を連れて家出してしまうが…。


久しぶりに後味の悪い映画。
最初はどうしようもない息子に恐怖を覚えるものの
だんだん家族崩壊の過程を知るうちに
息子がそうなったのも仕方ないようにさえ思える。

三浦友和がとんでもなく腹が立つ父を演じていいるのだけど
観ていてムカつくのにどこか悲しくもある。
家族を・・・家を守るがための虚勢。
暴力でしか自分の威厳を見せることができない悲しい父親・・・

長男の自殺によりさらに崩壊していく。

時系列がバラバラに描かれているのも
上手い作り方だな~と感心。

そして最後のシーンで、もうなにもかも失った父親が
記念に植えた木で首つり自殺を図るのだが失敗。
ふつうならドサッと倒れたらしばらく心身共にしばらく動けず泣き崩れるなどの描写が想像されるけど
この場合、何事もなかったように家の中に入り
食べかけていた昼食を食べ始める。
このシーンがなんとも猟奇的で印象に残った。

後味が悪くてもう一度観たいとは思わないけど
私はこういうストーリー好き。
タグ:サスペンス
nice!(0) 
共通テーマ:映画

植物図鑑 運命の恋ひろいました [邦画]

植物図鑑 運命の恋ひろいました
  レンタルにて

shokubutu.jpg

出演者: 岩田剛典 高畑充希 阿部丈二 今井華
    大和田伸也 酒井敏也 ダンカン 宮崎美子
      相島一之 谷澤恵里香 木下隆行(TKO)
監督: 三木康一郎


ごく普通のOL・さやかは、ある日、マンションの前で行き倒れていた青年・樹と出会う。
半年間という期限付きで樹はさやかの家で暮らすことになり、
料理上手で野草に詳しく、それまで知らなかった世界を優しく教えてくれる樹に、
さやかは次第に惹かれていくが……。


うわ~久々にきゅんきゅん♪
かわいかった~
私が思ってた結末と全然違ってた!!

私はてっきり岩田くんは雑草の妖精やと思ってた(笑)
シチュエーションとしてはそんな知らない異性を住ませるなんて
ありえへんと思ったけど、すごくいい感じで。

ドキドキする感じ。

二人の恋を応援したくなるような。
いいお話しでした♪

nice!(0) 
共通テーマ:映画

MARS [邦画]

MARS
  レンタルにてmars.jpg


出演者: 藤ヶ谷太輔 窪田正孝 飯豊まりえ 山崎紘菜
監督: 耶雲哉治


海で運命的な出逢いを果たした高校生の零とキラ。
いつしか互いに惹かれ合うようになるが、
そんな彼らの前に転校生の牧生が現われる。
最初は2人の良き理解者であるかのように振る舞っていたが、
彼には零に対するある秘められた特別な想いがあった。
キラと一緒にいることで変わっていく零を許せず、
やがて2人の仲を引き裂こうと非情な行動に出る牧生だったが…。


藤ヶ谷さんと窪田さん目当てに観たけど
面白くはなかった(;^ω^)
なにもかも中途半端で。
BLをもっと全面に出すとか、いまいち上がりきらないというか。

窪田くんの猟奇的になる演技はよかったけど。

藤ヶ谷さんとヒロインのラブシーンは観ていて恥ずかしくて(*ノωノ)
ファンはどんな気持ちで観てはったんやろうと思いながら(笑)

とにかくストーリーが・・・・・
若い人にはいいのかな~・・・
おばちゃんには向いたなかったわ。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

22年目の告白~私が殺人犯です [邦画]

22年目の告白~私が殺人犯です

   劇場にてJP-mposter-22.jpg

監督:入江悠

キャスト:
藤原竜也
伊藤英明
夏帆
野村周平
石橋杏奈
竜星涼
早乙女太一

世の中を震撼させた連続殺人事件から22年、未解決のまま時効を迎える。
その事件を追っていた刑事は妹の行方不明にもこの事件が絡んでいると感じていたが
犯人にたどり着くことができずに時効を迎えたことに
憤りを隠せずにいた。

そんなとき、突然
「私が殺人犯です」と名乗り出た犯人。
犯人は自分しか知りえない情報を記事にした〝殺人手記〟を出版。

世間は大いににぎわう。



ま~引き込まれた。
すっごいどんでん返し。
びっくりした。

途中から、あら?共犯者がいる?って思ったり
どういう目的?
恐ろしいほどの猟奇的殺人者?
などなど疑問がいっぱい生まれ引き込まれ・・・

え!!

そうやったん!?

ってなった(笑)

結末を知ったうえでもう一度観たい。

タグ:サスペンス
nice!(0) 
共通テーマ:映画

帝一の國 [邦画]

帝一の國  
   劇場にて320.jpg

監督: 永井聡
キャスト:菅田将暉、野村周平、竹内涼真 千葉雄大 

全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。
政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、
将来の内閣入りが確約されるという。
主席入学を果たした1年生の赤場帝一は、
総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、
生徒会長の座を狙っていた。
2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、
想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく。
  (あらすじ引用)


面白かった~
予告だけでは、帝一がただの傲慢な人間なのかと思ったら
そこには深い理由があって。
ちょっぴり切ない理由だけど幼少期からのブレない気持ちに感銘を受ける。

タグ:コメディ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

あやしい彼女 [邦画]

あやしい彼女
   レンタルn_622vpbt22576rps.jpg


出演者: 多部未華子 倍賞美津子 要潤 小林聡美
監督: 水田伸生


一人娘と、孫と3人暮らしのおばあちゃん。
ある日、不思議な写真館で撮影してもらったところ
体だけが20歳に若返る。
もう一度青春を取り戻そうと孫のバンドでボーカルを担当するおばあちゃん。
もちろん、その素性は誰も知らない・・・


あ~かわいかった~
なんてかわいいストーリーなんでしょう♪
多部未華子ちゃんがその役にぴったりで。
孫役の子もかわいかったし。
そして、めっちゃ泣いてしまったシーンが
娘である小林聡美がその20日のお嬢さんが母親であると確信し
自分を育てるのに女手ひとつで大変だっただろうから
これからは自分の好きなように生きてほしいと抱き合うシーン。

泣いたわ~

結局元に戻ってしまうんだけど
それはもう若返る前のやさぐれた自分じゃなく
清々しい気持ちのおばあちゃんに戻る。

で、何よりよかったのが、バンドデビューするってときの曲
『帰り道』
これって多部未華子ちゃんが歌ってるよねえ?
すっごい声がかわいくて上手で。
耳に残るいい曲!!

サントラ買ってしまいそうな勢い(笑)

心温まるいいストーリーでした(*´▽`*)

nice!(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。