So-net無料ブログ作成
検索選択

お嬢さん [韓国]

お嬢さん。
   劇場にてojo.jpg


キム・ミニ
キム・テリ
ハ・ジョンウ

監督: パク・チャヌク


1930年代日本統治下の韓国
スラム街で詐欺グループに育てられた孤児の少女・スッキは、
“伯爵”と呼ばれている詐欺師にスカウトされ、
莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・ヒデコのメイドとして働くことに。
ヒデコは世間とは隔絶した辺ぴな土地に建つ屋敷で、
支配的なおじとひっそりと暮らしていた。
実は“伯爵”はスッキの力を借りてヒデコを誘惑し、
結婚した後、彼女を精神病院に入れて財産を奪うという計画を企てていたのだ。
計画は順調に進むかと思われたがどんでん返しが待っている。

感想
なんかねえ・・・・・ネタバレになるから
これから観ようと思ってる人は読まないで(;'∀')




裏切って裏切られてっていうのは面白いけど
叔父やヒデコの性癖が未知の世界すぎて
気持ち悪いっていうか。
その性癖興味ないわ~みたいな。
ほなどんな性癖やったら興味あんねんっちゅう話しやけど( *´艸`)

nice!(0) 
共通テーマ:映画

メビウス [韓国]

メビウス レンタルにてn_653kibr1713rps.jpg


出演者: チョ・ジェヒョン ソ・ヨンジュ イ・ウヌ
監督: キム・ギドク


珍しく前篇セリフなしの映画
浮気をしている夫への嫉妬心から
おかしな行動になる妻と
その被害にあった息子を救うために奮闘する父の姿を描く?


感想
あらすじに ? ってつけたのは
結局何が言いたいのかわからない映画だったため(;^ω^)
効果音はあるものの、セリフは一切なくて
それがまた不気味。

でも内容はもっと不気味、っちゅうか変。

夫が浮気したのになんで息子そんな目に合せんねん、みたいな。
ほんで、それ食べたらあか~~~~~ん!!
生で、しかも生で!!
あっか~~~~~~ん!!

せめて焼いて~(違う)

そのあともどんどん話しは変な方向へいき
自分のせいで息子をそんな目に合わせてしまったという罪悪感から
息子のためにいろいろ調べたりするんやけど


おっさん、何調べとんねん!

と突っ込みたくなる。

人生にはもっと重要なことあるやろが!!みたいな。

で、そこがゴールかと思いきや
なんでやね~ん、っていう展開。

は~・・・わけわからん映画でしたわ。

まあ、ネタになったしええか。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

ミッドナイトFM [韓国]

ミッドナイトFM  レンタルにてn_653kibr1313rps.jpg



出演者: スエ ユ・ジテ チョン・マンシク マ・ドンソク
監督: キム・サンマン
脚本: キム・フィ キム・サンマン




ある人気女性DJが、番組最終回の生放送中に正体不明の男から脅迫電話を受け、
人質に取られた一人娘を救い出す為、
殺人鬼と決死の攻防を繰り広げる様をスリリングに描いた緊迫の韓流サイコ・サスペンス。



感想

いや~スリルあってよかった~
殺人鬼なんやけど、途中まで何か復讐なのかな?とか
なにが目的なのかな、って引き込まれていくし

スリル満点。

DJのソニョン役の人がすごく綺麗な人で
子役も表情がかわいくて。

ソニョンの妹が殺されるんやけど
ま~それもまたじわじわやから、怖いの!!
足の指切られて 首切られて
もうそれなら即死のほうがマシやな。

子供に手出すのも見てて辛い。
韓国映画やしもしかしたら子供も殺されるんちゃうやろかと
ハラハラした。

ストーカーがええ仕事しはんねん。

腹立ったのは局長。
あいつのせいで妹殺されたからな。

なにしろ、精神的に怖い映画でした~


nice!(2) 
共通テーマ:映画

B型の彼氏 [韓国]

B型の彼氏 DVDにてn_623nhbr70006pt.jpg


出演者:イ・ドンゴン ハン・ジヘ ペク・イルソプ キム・ジェイン チョン・リョウォン シン・イ



監督:チェ・ソグォン


運命の出会いを信じる純粋な女子大生ハミは、
間違いメールの相手ヨンビンと偶然に出くわしたことから、
ヨンビンこそが運命の相手だと信じ込んでしまう。

だが、ヨンビンは‘恋人にしたくない男性ナンバーワン’と言われるB型男。

慎重なA型のハミは、予測不可能なヨンビンの行動に戸惑いを覚えながらも、
その大胆で積極的な性格に次第に魅了されていく。


うーん・・・まあまあ面白かったかな(;^_^A アセアセ・・・ 

ここまでひどいB型の男、私なら二度と会わへんけどな(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ハウスメイド [韓国]

ハウスメイド DVDにてn_62710drt20593rps.jpg

チョン・ドヨン イ・ジョンジェ ユン・ヨジョン


上流階級の邸宅で、メイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。
家事全般、そして双子を妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と6歳になる娘ナミの世話が彼女の仕事だった。

古株のメイド・ビョンシク(ユン・ヨジョン)の厳しい指導のもと、
ウニは明るい笑顔を絶やさず、一所懸命に働く。

ある日、主人のフン(イ・ジョンジェ)に求められたウニは、
己の欲望に素直に従い、関係をもってしまう。
やがて妊娠をしてしまったウニに、目ざとく気づいたビョンシクが、妻の母親に密告する。



うーん・・・このウニ役の人が、いとうあさこさんにしか見えなくて。
坦々とストーリーがすすんでいくので
あんまり感情の流れがわからない。

ウニの性格がイマイチ鮮明に描かれてないというか・・・
え?そんなんする子やったん?と思ったわ。

ご主人様に無理やりかと思いきや
誘ってるやん・・・みたいな。


妻役の人がめっちゃ美人やったけど
いとうあさこさん似のウニが、スタイルもよくないし
色気のない下着で・・・(笑)

これ見終わったあとに 本物のいとうあさこさん見たら
ちょっと腹たったもん(爆)


最後、見せしめに家族全員の前で自殺しはんねんけど
なんでそこまで?

お金もろたんやったらそれでええやん。
それほど好きやった!?

赤ちゃん始末された怒り?
・・・・・ならまあ、わかるけど・・・
まだ人生やり直せるのに(;^_^A アセアセ・・・ 


韓国って、メイドさんのこと、若くても ”おばさん”って呼ぶんやね~
なんか、嫌やわ~ おばさんって呼ばれ方。

それに ウニのルームメイドのスタイルが見てられない(>_<)

・・・・・映画の感想になってない(笑)


タグ:韓国
nice!(0) 
共通テーマ:映画

可愛いストーカー [韓国]

可愛いストーカー DVDにてn_641emor59rps.jpg

出演者: ナム・サンミ イ・ヘミ ガン・ソンミン
監督: キム・ジョンギュ


友人のミウォンとジュエリーショップを営むダヨンは、
自動車営業所マネージャーのユン・ジェフンに片想いをしている。

彼に告白する勇気がない彼女は、彼のストーカーになってしまう。

いつものようにストーキングしていたある日、
神経内科に訪れたジェフンに医者のふりをして近づく。

精神科医の振りを続けるダヨンと、
そんな彼女に相談をするジェフン。

ダヨンは勇気を出してすべてを告白する決心をする。

実は医師ではなかったこと、自分がジェフンのストーカーだったこと、

が、どんでん返しが待っていた!!



んな、あほなーって突っ込みたくなる場面もいくつかあったけど
ダヨンがすごくかわいくて ほのぼの~って観れる映画でした。

ありえへんけど、なんか、かわいいし許せるというか。

で、最後のどんでん返しがよかったわ~。

あ~そういうこと!!みたいな。

短いストーリーなので気楽に観れますよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:映画

悪魔を見た [韓国]

悪魔を見た DVDにてn_62710drt20565rps.jpg

キャスト: イ・ビョンホン チェ・ミンシク
監督: キム・ジウン


ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、
黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られた。

地元警察は大規模な捜索を開始するが、まもなく川底から切断された頭部が発見される。

人間の所業とは思えぬこのおぞましい殺人事件の被害者は、
引退した重犯罪課の刑事チャンの娘ジュヨンだった。

一ヵ月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョンは、
最愛の女性を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪う。

深い絶望感に苦しむ彼は、自力で犯人を追い詰める決心をする。



ひっじょーに、残酷。
冷酷で残虐で、これまた久しぶりにえらいもん観たな~って感じ。

でも、復讐って、意味がないってよくドラマでも映画でも言うけどさ。
意味あるよ。

ただ逮捕するだけじゃ、そんなもん、精神鑑定で無罪になったり
刑務所でご飯食べて寝るところもあって
死刑になるかどうかもわからんし
死刑になるにしても、その間 ご飯も食べられるでしょう?
痛いこととか、ないやん。

でもさ、復讐するために逮捕しないで
じわじわと苦しめていくのって、アリじゃない?

だって、なんの罪もない自分の婚約者が
えげつない殺され方してんねんで?

倍にしてやり返して当然。

義父と義妹にはかわいそうなことやったけど・・・
あれだけが誤算やったよね。

最初に逃がさずにずっと監禁して復讐する形ではあかんかったんやろか。

どっちみち、復讐をとげても、心の傷は消えないけどね。
やるせない気持ちはちょっとぶつけられるやん?

あの義父の後輩刑事?
スヒョンにむかって、殺したいぐらいだとか言うけど
あんたにすりゃ、先輩は他人でしょう?
スヒョンの悲しみのほうが計り知れんやん。
バカか!


で、さすがの私も、あまりの残虐さに目をそらしたっちゅうの。

生きたまま痛いことはやめて~~~!!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

乾き [韓国]

乾き DVDにてn_623acbr10823rps.jpg

出演者: ソン・ガンホ シン・ハギュン
パク・イヌァン オ・ダルス
キム・オクビン キム・ヘスク ソン・ヨンチャン

監督: パク・チャヌク


謎のウイルスを撲滅するため人体実験に志願した神父のサンヒョンは、
輸血された正体不明の血液によってバンパイアになってしまう。
湧き起る血への渇きに苦悩する中、サンヒョンは幼なじみガンウの妻、テジュに出会う。
サンヒョンはテジュの不思議な色香に惑わされ、
夫と姑に虐げられた生活から抜け出したいテジュもまたサンヒョンに強く惹かれていく。

ある夜、血と官能の渇きに喘ぐ二人は欲望を抑えきれず唇を求めあい、
かつて体験したことのない悦楽に身を焦がしていく…。

(今回は映画紹介より引用しました)


いや~、気持ち悪かった。

なんやろな~。
ホラーとかスプラッターとはまた違った気持ち悪さっていうの?

血を吸う描写が、ちょっと吐き気するわ。
生臭いしまずいやろなーって想像したら ちょっとあかんわ~

この女優さんはすごくかわいい人やねんけど
ごっつぅ官能シーンがあって なんか引いたわ(笑)

で、なーんとなくストーリーがチープな感じ。

感情移入もできなければ、怖い感じでもなく(って私だけか?)

ウィルス系の怖い感じかと思ったのにな~・・・ちょっと残念。

とにかく、血をごくごく、ちゅーちゅー飲む描写が気持ち悪すぎて
夢に出てきそうやわ~ (T_T)

そして、ウィルスやで~ってのを表現するためのあの 水泡も
鳥肌立つわ。

観てる間、お菓子食べられへんかったもん(爆)

そんな感じの映画でした。←どんな?


タグ:韓国映画
nice!(0) 
共通テーマ:映画

かつら(鬘) [韓国]

かつら・鬘 DVDにてn_606rdd46147rps.jpg


出演者: チェ・ミンソ ユソン ムンス
監督: ウォン・シニョン


黒髪に宿る呪い…。
白血病のため、髪が抜けてしまった妹のために、
美しく長い黒髪のかつらをプレゼントする姉。

余命幾ばくもない妹は、そのかつらにすっかり魅了され、
それを身につけているとなぜか病気が回復したかのように生き生きとするのだった。

ある日、彼女のかつらを借りた友人が不可解な死を遂げる。

が、思い起こせば姉とその元恋人にも恐ろしいことが起こっていた。



最初のほうすごく暗くて、なんかどうやろう~って感じでしたが
ほどよく怖く、まあよかったかな?

姉妹がすごく美人で、見とれるほど。

なのに、恋人役がどうなん?

釣りあいがとれない気がしたのは私だけ?

まあ、ホラーなので イケメンである必要はないのか?(笑)

最後がね~悲しいねんな~これ。
もうなんちゅうか・・・取り返しのつかないことしてしもたやんって感じで。
お姉ちゃん~あかんって~みたいな。

あ、ネタバレしないようにと思うと
こんな感想になってしまったわ・・・大丈夫?

とにかく、この黒髪の持ち主だった人が意外というか

うそー!?って思わず言うてしまう人物(爆)

白血病って設定はちょっとなんだか嫌やったわ~。


タグ:韓国ホラー
nice!(0) 
共通テーマ:映画

シンデレラ [韓国]

シンデレラ韓国cin.jpg


ヒョンス(シン・セギョン)は、整形外科医である母ユニ(ト・ジウォン)に溺愛される17歳の女子高生。

ヒョンスの親友スギョン(ユ・ダイン)は、
学校が休みの間にユニの整形手術を受ける決心をする。

手術後、見違えるようにかわいくなったスギョンは、
ヒョンス、ジェヒ(アン・アヨン)、ヘウォン(チョン・ソミン)と一緒に通う美術学校で
石膏彫刻のモデルをするほどの自信がつくが、一方顔を刃物で切り刻まれる幻覚に苦しめられるようになる。

そしてついに、自分の顔をえぐり取ったまま、悲惨な死を迎える。

そして、相次いでユニに整形手術を受けたジェヒとヘウォンも、
お互いの顔をメッタ切りにし、悲惨な死を迎える。

友人たちの残酷な死を見守ったヒョンスは、親友のソンウン(アン・ギュリョン)に慰められ
次第に安定を取り戻すが、幼い頃から出入禁止とされた地下倉庫に偶然足を踏み入れる。

そして、そこで誰なのか分からない幼い子供の惨い顔写真を発見し驚愕する。

******************************************


うん、まあまあかな。
ホラーに慣れすぎたせいか、さほど怖くはなく
見終わったあとに、疑問がたくさん残り
意味がわからないというか・・・

結局あれは誰やったんやろう(笑)

題材はええ感じやけど、なんか惜しいな、って感じの映画でした。


nice!(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る