So-net無料ブログ作成
検索選択
その他の国 ブログトップ

黒い殺意 [その他の国]

黒い殺意 レンタルにてn_610blsmr42rps.jpg

出演者: クリスティ・チョン でんでん
監督: サム・レオン


謎の失踪、復讐の連鎖。
この村には知ってはならない秘密がある…。
予測不能の衝撃のラストとは?
でんでん×神楽坂恵×國村隼の共演で魅せるサスペンスホラー


ちょっとしょーもなかった(;^ω^)
nice!(1) 
共通テーマ:映画

復讐の絆 [その他の国]

復讐の絆 レンタルn_966fmdr9442rps.jpg

出演者: ジュノ・マック 蒼井そら チン・シューホウ トニー・リュウ トニー・ホー
監督: ウォン・ジンポー

脚本: ウォン・ジンポー


妊婦の連続惨殺事件、その裏には刑事たちによる強姦事件と、ひとりの男の復讐が隠されていた…。
韓国暴力スリラーを凌駕する激しい暴力表現と、怒涛かつ痛々しいほど狂おしい愛を描いた香港バイオレンス・ノアール。


なんだか魅かれる予告・・・

最初は臨月の妊婦さんがお腹を切られて赤ちゃんを取りだされ
内臓まで出た状態で殺され、それを発見した夫も残酷な殺され方をするので
猟奇的殺人のサイコホラーかな?と思ったけど

回想シーン的に時空が前後して
それが復讐であることが立証されていくんやけど

殺された夫たちは実は警官で。

ま~、悪いやつら。

そらまあ、復讐したなるわ!!


主人公キットは豚まん屋で働く青年。
いつも豚まんを祖母と買いにくる知的障害を持った少女に恋している。
祖母が亡くなりどうしていいかわからなくなった少女は3日そのままにしていて
保護され、施設に入れられる。

キットは衝動的に少女を連れ出してしまうが
途方に暮れていると、アパートの隣人である売春婦が
家にいていいよと部屋を貸してくれる。

少女がシャワーを浴びている間、キットは豚まんを取りに行く。


ここ!!まずここ!!
あかんって。なんで鍵もかけず、一言声もかけず出て行くん!!


そしたら、売春婦目当てにやってきたエロおやじが
新人の若い娘だと勘違いして犯そうとしもみ合いになってるところへ
キットが帰ってきて、ぼっこぼこにして逃げる。


そのボコボコにされたのが 極悪警官で。
キットと少女の事情聴取中、売春婦のくせに!的な言動で
少女をレイプする。

次々と警官が少女をレイプ。

そしてその様子をガラス越しにリンチされながら見せられるキット。

極悪やん?

痛いリンチされたうえ、好きな子が何人ものおっさんにレイプされるのを
見せられるねんで?

こっちまで腹立つわ~!!

しかも、途中でその少女が売春婦ではなく、施設から逃げ出した子だということを知り
口裏を合わせて隠ぺいするヤツら。

くっそーーーーーーーーー!!


それで復讐するわけやけど。


復讐って題材は私的に大好物やねんけどね
最後がちょっと、ん?って感じ。

生きてるのか、死んだけど回想なのか・・・
ちょっとわからん終わり方やったわ。


他の人のレビューを見ると極悪警官が5年後に突然
心を入れ替えて牧師になったのが腑に落ちないみたいなのが多かったけど
そこは私は、懺悔したのかな~とサラっと流してしもた(;'∀')


で、結局復讐したのに最後は無念っていうか。
あんまりいい終わり方じゃなかったわ~
スッキリしない。
蒼井そらさん演じる少女がいつも微笑んでいてそれがとってもかわいかったけど。

さすがAV女優だけあってレイプシーンは生々しかった( ゚Д゚)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

the EYE2 [その他の国]

the EYE 2 DVDにてn_605gnbr1390rps.jpg


自殺を図り一命を取りとめて以来、霊が見えるようになったジョーイは、
霊現象に悩まされ、次第に精神不安定になっていった。

さらに不倫関係にあるサムの子供を身篭ったことを知り動揺するが、
彼女は生む決意をする。

しかし病院で死者の霊に襲われ死産する妊婦を目の当たりにし、
ジョーイは高名な僧にアドバイスを受ける。

僧は、すべての妊婦の傍らには、転生を望む霊が存在するという。



怖さでいうと 怖くはないけど(笑)
ストーリーはよかったわ。

なんかねえ、輪廻臨床?生まれ変わり説みたいなことで
けっこうよかったです。

でも、現実的に考えたらさ~
屋上から飛び降りて死ねず、また屋上まで行って飛び降りるってさ~
どんだけやねん~

生まれ変わり説は 信じてもいいけど
どんな人かわかってるっていややんな(*≧m≦)=3

『The eye』とはなんの繋がりもないのね?


nice!(0) 
共通テーマ:映画

パンズ・ラビリンス [その他の国]

パンズ・ラビリンス DVDにてr088057178L.jpg

スペイン:ダークファンタジー


スペインでの戦時中、母親の再婚相手である 大尉の元へやってくる
オフェリア。

オフェリアはおとぎ話しが大好きな女の子

しかし、実際は過酷な運命だった。




ファンタジーなのに 冷酷な義理の父親のせいで
おとぎ話しに現実逃避するオフェリアがとってもかわいい。

守護神 パン の顔が、アバターそっくりなのが気になる(笑)

全体的に暗くておどろおどろしい感じで
ファンタジーといっても、メルヘン系ではなく
怖いので 子供には向いてないけど
私的にはすごく楽しめた。

nice!(0) 
共通テーマ:映画
その他の国 ブログトップ
メッセージを送る