So-net無料ブログ作成
長編ドラマ ブログトップ

境遇 [長編ドラマ]

境遇 DVDにてn_1051sdpr1038rps.jpg


出演者:松雪泰子 りょう 岸部一徳 沢村一樹 いしだあゆみ



監督:若松節朗



脚本:矢島正雄



原作:湊かなえ



県議会議員の夫と5歳の息子と共に幸せな毎日を送る高倉陽子。
そんな彼女が、「絵本大賞新人賞」を受賞し、
その出版記念パーティーが盛大に開催される。
華やかに見える彼女には、秘密があった・・・


今、湊かなえさんにはまってまして(;^_^A アセアセ・・・ 
途中から犯人わかるんやけど
なんかややこしい話しに展開して
なかなか面白かったです。



タグ:ミステリー
nice!(0) 
共通テーマ:映画

贖罪 前編 [長編ドラマ]

贖罪 DVDにてn_612fxbr55943rps.jpg

キャスト:小泉今日子 池脇千鶴 安藤さくら 小池栄子 森山未來 蒼井優 香川照之 加瀬亮

監督:黒沢清

脚本:黒沢清

原作:湊かなえ




15年前、小学生の少女エミリが男に連れ去られ、
殺される事件が発生した。

事件は迷宮入りしたが、エミリの母は、
犯人の顔をよく思い出せない目撃者の小学生4人を強く責め…。

悲劇の連鎖を描いた衝撃のTVサスペンス巨編。

第1話「フランス人形」と第2話「PTA臨時総会」を収録。


湊さんの原作ときけば、観ずにはいられないので(;^_^A アセアセ・・・ 
めっちゃよかったよ。

こういう話し大好きやわ。

『フランス人形』のほうは、すごかったわ。
目撃者4人のうちひとりの子バージョンで。
蒼井優のやつ。
あの事件以来トラウマをかかえていて
たまたま自分と条件のあう人と結婚したものの
その相手というのが、すごい性癖がある。

『PTA~』のほうは小池栄子バージョン。
この子もやっぱり、事件のトラウマをかかえていて
結末に驚かされる。


短編なので、時間がないときにも見れるので
サスペンスやミステリー好きにはぜひおすすめです。



タグ:湊かなえ
nice!(1) 
共通テーマ:映画
長編ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。